09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

犬語に気づく 

家でも滅多に吠えないロビー、だいたい目と手で訴えてきます

それは移動の時なんかも助かってるんですけど

P1390013.jpg

ランで走ってる時も爆走だけど静かなほうで

でもたまに無理に追われてカチンときて、追い返して吠えちゃったり

柵の向こうの仔が気になって呼び吠えしちゃったりも。

観てるこちらも大体何が言いたいのかわかりやすいタイプ


お昼だしウチ等もそろそろ帰ろと

P1390024.jpg

駅から急いでた帰り道

買い物中なラルさんの家族に偶然会えて

『じゃ夕方にねー、試合中継始まったよー(笑)』と

P1390033.jpg

やっぱ急がず、ゆっくり帰ってくればよかった・・・な夕方


午前中に元気な白柴ちゃん達と遊んだので

P1390032.jpg

ゆず姐さんにも挑むロビー♪

まだ早い!と一喝されるロビーの目(笑)

P1390035.jpg

それぞれのパパさん達からオヤツ貰った後

ぐるぐるとお庭駆け回ってたダイちゃん

門の前で誰来るか気になってるロビー

テラスでのんびりくつろぐラルさん


いつもはオヤツあげる時は

口笛吹いて集合かけちゃうんですけど

目が合ったラルさんにこっそりあげてたら

P1390041.jpg

ラルさん「ウォンオン♪(もっとくれ)」ってひと吠え

その声聞いて、オヤツ気づかなかったロビー達も

出遅れたーと遠くからダッシュで整列

P1390042.jpg

犬同士って声出さずとも匂い嗅ぎで伝わるもんだけど

犬語も通じてるんだなーと

普段、ほぼ無言なロビーもきっと色々教わってんだろね


翌日は天気予報通り

P1390044.jpg

やっぱり日曜は昼からずっと雨

声出さないロビーですが、困り眉でも語りかけてくれます♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/03/02 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

コメント

完了! 

今日、茜が狂犬病の注射完了しました!

近々に道満もデビューできると思うので
是非、稽古つけてやってください^^

URL | こはくはは♀ #- | 2015/03/02 12:55 | edit

>>こはくはは♀さん 

道満デビュー楽しみですね、いよいよ春で走り回るには良い季節です

最近しょっちゅう行ってましたが
行ける時是非誘ってくださいねー♪

URL | ロビパパ #- | 2015/03/02 19:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/987-21b13a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list