07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

秋の夕日に 

先代ビーグルのハルさん、来月の25日が命日でね。
先日の月命日、いろんな事を思い出してたんだけど

白内障で失明後も、女の子らしく部屋のドアを優しくコンコン叩いて
「しっこしたよ〜、シート換えてよね」って教えてくれて

病状が悪化した去年、水飲む量が凄まじい事になって
当然トイレシートの使用量も膨大になって
1回で大量に吸い込んだシートでは2回目絶対しなくて
コンコンって音が鳴ったら、寝てても毎日飛び起きて
想像絶する程重くなった大きな袋を2〜3個ゴミ出しの日は運んでて…


そんな習慣があったからか、今年ロビーが我が家の一員になって
トイレの失敗しないタイプだったのも、ちょっと拍子抜けしてね。

でもある日から一切室内のシートでは出来なくなって
草の匂いのスプレーや解消グッズ買っても効果でず
分離不安でもなさそうだしと、すっかり困り果てて…

ロビーも教えたわけでもないのに
朝起きて漏れそうだと、部屋のドアをガツン!ガツン!
男らしいというかドアは数日ですり傷だらけ(笑)

漏らされる前に散歩で出し切る日々が続いた2ヶ月だったんだけど
昨日はドアへのアピールもせず、ふたたび復活の第一歩。
まだまだこの先わからんけど、成功したんで地道にね。やっと朝寝坊出来るかな


今日の散歩コース

P1060721.jpg

タマスダレが咲いてたよ。秋だねえ
ちなみに葉や茎食べると嘔吐等するんで気をつけて

見つめる先に

P1060726.jpg

夕暮れの湖面では

P1060727.jpg

コサギが飛んでたよ。優雅だねアイツ。


さて、すっかり慣れちゃったお買い物

P1060729.jpg

もうそろそろ暖かいグッズの時期だね

P1060730.jpg


片手にはトイレシートやオヤツが入った買い物袋。


まっすぐ夕日が落ちていく秋の散歩道

P1060734.jpg

このまぶしさ。この時期だけの発見


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/27 Thu. 00:12 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

コメント

こんにちは(^O^)/ 

先代のハルさんは女の子だったのですね
そしてロビーちゃんは男の子
やっぱり女の子の方が育てやすいですか???

ロビーちゃん、きちんとおトイレ教えてくれるんですね
賢い子だものトイレも完璧になる日も近いです
夕日の中のロビーちゃんカッコイイです☆

ルークにお祝いコメントありがとうございました
愛犬を思う気持ち一緒ですね
優しさをありがとうございます(^O^)/



URL | ルークママ #- | 2012/09/28 13:35 | edit

歴代の 

我が家の遍歴、♂→♂→♀→♀→ロビー♂で
女の子のほうが、仕草が優しかったような(笑)

十年以上使ってるソファーや
建て替え後、数年以上傷つかなかった扉
わずか半年で目立つ傷が…
まあ、これでも大人しい方だと思うのですが。e-440

ルーク君… 応援してます。
頑張って!!!

URL | ロビパパ #- | 2012/09/28 19:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/96-53b657f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list