09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ジャスタウェイ 

今日は有馬記念、ジャスタウェイのラストランらしいですね。

P_jas.jpg

ここ数ヶ月、少年ジャンプの銀魂がものすごく熱い展開
お正月(2日の深夜)にはテレ東で映画完結篇の放映決まったり
春からはまたアニメで銀魂再開したり

ジャスタウェイの馬主さんは銀魂のアニメ脚本家だったり
冗談みたいな馬がここまで凄くなるとは思いませんでしたねー

まわりは競馬好きな方達もチラホラ
自分ではあんまりやらなかったりなんですけど
なんだかつっこみたい気分です(笑)

さて、趣味のはなしは置いといて♪

最近またちょっと散歩道にブツが落ちてるのが目立つようで

P1360890.jpg

ちなみに一番あたらしいのはオレンジ色

わりと時間変えて歩いてるロビーですが

放置してく現場目撃したことないなあ

P1360882.jpg

こっちは年代物すぎて消えかけてる

ワクチン済みとはいえ、
パクっと飛びつく仔もいるんでほんと頼みますよと。


昨日の夕方は

P1370135.jpg

誰もいないなーと公園で黄昏れてたら

ダイちゃん駆け寄ってきてくれたり

P1370144.jpg

霜が凍ったままな日陰の朝

ここあちゃんが駆け寄ってきてくれたり

知ってる仔がロビー見つけて

尻尾振ったり飛び跳ねてるのは癒されます♪


P1370141.jpg

ホムセンは年末も正月も休まず営業。

買いだめとかしないでいいかなーと日用品だけ買って

P1370148.jpg

帰り道、ここの上をピョンピョン飛んで

P1370145.jpg

ドヤ顔でご褒美オヤツを貰うのがロビーのブーム

今日から一応お休み突入なんですけども、
地域の燃えないゴミは収集日過ぎちゃいました。
大掃除をやりきる気がどーんと減ってます(笑)


さてさて♪

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014開催中♪

ロビーは5番目でエントリー♪

全19組の紹介終わったら年明け投票ですよー

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/28 Sun. 12:47 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

ジャスタウェイ残念でしたね~
個人的には川崎競馬の星戸崎が活躍して嬉しい限りですが(笑)
そうそう、ここ最近落ちてるうんPの多いこと・・・
何故拾わなのか不思議でしょうがない!
ワンコOKの所が増えてほしい一方で、一部の人のマナーの悪さが目立って悲しくなりますよねぇ
今年はうちの地域31日が回収最終日・・・30日までに頑張らなくては・・・(;´∀`)

URL | さい #- | 2014/12/28 22:31 | edit

>>さいさん 

結局エア競馬だったのであれですが、白熱しました♪
昼、サッカー女子の皇后杯を観てたんで牝馬が来る気もしたんですよねー
馬好きのワン友さんはちゃんと獲ってました(笑)

やっぱり朝晩寒いから手がかじかんでたりとか
拾うのおっくうなんですかねえ
目の当たりにしたら「これ使います?」って袋差し出したりできるんですけど。

消えかけた旧浦和市時代の看板の頃に比べれば
マナー向上してると思いますけど、暗い夜道困っちゃいますねー

URL | ロビパパ #- | 2014/12/28 23:15 | edit

 

有馬記念、ジャスタウェイが一番強い競馬しましたよーただ騎手が悪かった…
勝って、オーナーさんにジャスタウェイ人形掲げて欲しかったです(´;ω;`)
こちらは田舎だからか、うんPは置いてくのが当たり前みたいな風習ありますよ…昔の考えというか。
そんなんちがーう!!

URL | 盛田 #- | 2014/12/29 06:47 | edit

>>盛田さん 

前日ちょこっと予想してるTV観てたんですけど
あーこういうことかって。
でもジャスタウェイカッコ良かったなあ
あんな元ネタなのに(笑)


冬はニオイがきつくない時もあったりで
ランのまわりとかはついでに袋で拾ってとかもありますけど
多いと流石にロビーのだけで精一杯です
酔っぱらいの割れた瓶とかも含め
ひとりひとりの考え方なんだと思いますねー

URL | ロビパパ #- | 2014/12/29 10:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/923-1d22fb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list