07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

マッサマン 

この寒波寒波で一気に部屋も冷え込むようになって

つま先の冷えにはロビーゆたんぽ。
つま先あったまったら小脇に抱えて腕枕

けっこうなすがままありのままなロビーです♪

P1360439.jpg

桜の葉

レトロな色合い。なんか懐かしいパーラーとか思い出します

十数年ぶりに「パーラー」って単語思い出しました

P1360441.jpg

一桁台の気温になると

散歩の休憩中も

P1360444.jpg

こういう鉄の椅子座ってられません

そんな芯まで冷える日は

P1360445.jpg

「世界一美味いと話題のタイ南部のカレー」

マッサマンカレー。んまいです♪

定番で出続けてくれるといいなあ


翌朝も寝たら出れそうにないので早朝散歩♪

P1360454.jpg

くぅちゃん、はなさん、ミロちゃん、マロンちゃん、ウイリー君たち

ミロちゃんは会うといつもロビーの首に片手のせてくれて

そんな年上姐さんの仕草に癒されます

ロビーはわりと年上ワンコにモテるようです(笑)


P1360456.jpg

真っ赤な景色でちょっと頭の中、秋に巻き戻し

皇居の紅葉も綺麗なんだろうなー

でも人多いからいいやって今日も近所です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/12/04 Thu. 10:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

04

コメント

 

この季節の桜の葉は何とはなしにピンク色が残っていて
秋の木立に可愛らしい色を添えていますよね。
本当に一年を通して楽しませてくれる木です。

マッサマンカレーヌードルって美味しんですか。やっぱり。
先日自分用に置いてたヤツを旦那に食べられてしまいました。
ああ悔しいったらないわ…

URL | 赤霧島りるか #- | 2014/12/04 10:54 | edit

 

こんにちは♪ ご無沙汰してます。
パパのことではご心配かけました。
何回も訪問してくださったようでありがとうございます。

紅葉・・・とてもきれいですね。
去年も紅葉が見に行けなかったので今年は!って思っていたのにこんなことになっちゃって。
今年も無理だったわー。
ここで紅葉を楽しませてもらいました。

「マッサマンカレー」??初めて知りました。
私は朝ドラの「マッサン」にかけたネーミングかと! 爆
いやぁ・・・知らないって怖いなぁって自分で笑ってしまいましたわ。

URL | あやゴンmama #- | 2014/12/04 14:47 | edit

 

マッサマンカレー、まだ食べていないんですよ!
迷っていたんですが
ロビパパさんのブログ読んで
一気に食べたくなっちゃいました!!

段々と寒くなりますね~
ロビパパさんも、ロビー君も、
お体気を付けて下さいね~

URL | クラママ #iVLvC4tY | 2014/12/04 21:33 | edit

>>赤霧島りるかさん 

桜並木、秋になっても綺麗ですよね
去年までは眺めてても桜の木だって意識してなかったんですが(笑)

マッサマンカレーヌードルは甘辛いというか
ほんの少しお湯少なめで濃いの食べると雰囲気増します♪

URL | ロビパパ #- | 2014/12/04 21:47 | edit

>>あやゴンmamaさん 

退院なされてホッとしております♪

我が家もほんといつもの散歩コースの紅葉だけですが
皇居とか名所には行けずに冬になりそうですね、寒い寒い。

> 「マッサマンカレー」??初めて知りました。
> 私は朝ドラの「マッサン」にかけたネーミングかと! 爆

マッサンカレー。カレーチャンポン美味しそう(笑)

このカップヌードル
定番ならずに消えちゃいそうなのが勿体ないなあ

本場の美味しいマッサマンカレーも食べてみたいですねー

URL | ロビパパ #- | 2014/12/04 21:53 | edit

>>クラママさん 

じつはペヤンガーなのですけど、例のアレがあったので
ちゃんと改善して復活するまでは他の物かなー

マッサマンカレー。「世界で一番美味しい食べ物」に選ばれた料理

都内や県内でも食べられますし
今度ちゃんとしたのも食べたいなあと♪

手軽に味わうにはカップヌードルのこれも良いですよー♪

URL | ロビパパ #- | 2014/12/04 21:59 | edit

 

寒い日はビーグルホッカイロ☆たまりませんね(*ノ▽ノ)
なんとまあそんな美味しそうな物が!検診でバランスの良い食事をしろだの塩分控えろだの言われるので、そそられるカップ麺コーナーに立ち寄らないようにしていまして…存在すら露知らず(笑)知ってしまったからには食べなきゃね(*´∇`*)たまには自分にご褒美を~♪

URL | ササキチ #zbT7meO. | 2014/12/04 23:11 | edit

 

浅草辺りはまだありますよ~「パーラー」(笑)

マッサマンカレー・・パッと見た時「マッサン」かと思って
えっ?NHK??みたいな(笑)
トムヤムクンヌードルがすんごい好きだったんですけど、今度見つけたら買ってみよう~
イナバのタイカレーヌードルも美味しいけど、ヌードルじゃない方が美味しいんですよね(*´з`)

URL | さい #- | 2014/12/05 00:51 | edit

>>ササキチさん 

ここ数日、足の冷えで目覚めます(笑)
ほんとつま先あっためてくれるロビーありがたい♪

妊婦さんもカップ麺たまにはいいんじゃないかなー
我慢なものとの線引きも大変ですよね
でも無くなっちゃう前にトライですね♪

URL | ロビパパ #- | 2014/12/05 14:21 | edit

>>さいさん 

パーラーと言えばアラモード♪
大昔にあったドリフの背景みたいなオレンジと白の軒先が懐かしい

あまちゃんにドハマりしたんですが
ごっそさんもマッサンもいまいち散歩で観れてないなあ(笑)

タイ料理も苦手な人もいますけど
美味しいとこはほんと癖になりますからね
手軽なマッサマンカレーはヌードルでも美味でした♪

URL | ロビパパ #- | 2014/12/05 14:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/899-23b4fcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list