07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

命日に 

あれからもう3年。今日は先代ビーグルハルさん♀の命日

ロビーと日々色んな事出来てる気もしますが

実はハルとは出来なかったことだらけ


P1350116.jpg

見下ろすロビーの頭の白いあぜ道が好き(笑)

2代目ビーグルのロビー

散歩道のおしろい花の匂い嗅ぐ姿にハッとしたり

色も性別も違うのに似てきたねえ

P1350117.jpg

今週はハルと歩いてた道ばかり歩いてたり

秋の散歩道は思い出も色付いて

2011年8月末生まれのロビーと、10月に虹の橋渡ったハル

生まれ変わりとかではないんですけど

同じ流れの中に居たんだなあと

P1350125.jpg

ロビーやまわりのおともだちと食べるオヤツは

目に良さそうなもの選ぶことも多かったり


晩年、目が見えなくなったハル

日々読ませていただいてる訪問ブログさんのとこでも

目の病気から立ち直った仔や元気に頑張ってる仔の姿

あの頃もうちょっと何か出来たのかなあと思ったり

でも時の流れなのか、楽しかった思い出が膨らんでます。


P1350128.jpg

ロビーはあの頃出来なかったこと

したかった事

我が家で暮らしてた歴代ワンコたちと

いつも一緒になにか楽しんでみよう

そんな気分のワンコです

P1350129.jpg

ロビーも精一杯楽しんでおくれ


ハルの好きだった花を買ってこよう

P1020935.jpg

いつもありがとね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/25 Sat. 08:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

25

コメント

 

先代ビーグルハルさん。。
ロビーくんを迎えてくれて幸せに
過しているロビパパさん、ママさんを見て
きっと安心してくれてますね☆
私はまだ看取ったことはないけれど
飼い主が愛犬を想う気持ちはみんな同じだから
愛されて犬生を全うした子たちはみんな幸せな
わんこだと思います。
これからも毎年、楽しい想い出がドンドン
膨らんでいきますネ☆

URL | ポキママ #- | 2014/10/25 09:03 | edit

 

ロビー君も先代ハルちゃんが亡くなって一年以内に来た子なんですね。
うちもそうです。マロの命日とまっちゅの誕生日は2日違い。
この世で同じ空気を2日分かち合っています。
私もマロに対して出来なかったことがたくさんあります。
傍から見たら室内にいるまっちゅの方が可愛がられてるように
見えてるかもしれません。同じように可愛がってたつもりだけど
その時の環境や条件で出来なかったことがたくさんあるような気がします。
でもマロの方は私や家族にたくさんの幸せをくれたよなぁ。
ハルちゃんもそうですよね。
たくさんの幸せをロビパパさんやご家族に残してくれたんでは?
こうやって家族に幸せと思い出を残して逝けるワンコは皆幸せなんだと
そう思います。話ずれちゃったけど (笑)

URL | 赤霧島りるか #- | 2014/10/25 10:19 | edit

 

ロビパパさんの想いが溢れる文章に、ちょっとだけ泣いちゃいました。
こんな風に思われて、ハルさん、幸せな犬生でしたね。
ロビー君、これからもたくさん楽しんでね。

URL | ぴのこ #- | 2014/10/25 11:27 | edit

>>ポキママさん 

こうして皆さんのブログを日々読ませていただいてるのも
思い返せばハルが旅立ってからで

ロビーにリセットボタン押されたワンコとの日々
きっとハルたちも楽しんでくれてるかなーとも(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/10/25 18:39 | edit

>>赤霧島りるかさん 

ロビーも産まれてまだ約2ヶ月たってない頃なので
まだ明日の行方も気にせずのんびり寝てたと思いますが

マロちゃんやハル、祭ちゃんやロビー
きてくれてありがとねって気持ちですね♪

きっとハルも空から
「こんなに近所にビーグルいたんだー」って
言ってると思います(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/10/25 18:55 | edit

>>ぴのこさん 

ロビーがこんなにいろんなワンコと日々過ごせるのは
ハルが引きあわせてくれたのかなぁって気もします

ご近所さんビーグル達と遊んでるロビー見ると
たまに混ざってくれてたらいいなとも。
姿は見えませんけど(笑)そんな気分の時もあったりです♪

URL | ロビパパ #- | 2014/10/25 19:37 | edit

 

きょうはハルちゃんの命日なんですね。
きょうのようにさわやかな秋晴れだったのかな?
季節の空気とか、匂いでとても大切な過去の日を
体感的に思い出すこと、ありますよね。
ハルちゃんはきっと、お空から、ロビーくんのこと、
見守っていてくれますね。ずっとロビパパさんの子だし、
ずっと家族ですものね!

URL | sherrymama #- | 2014/10/25 21:21 | edit

 

先代のハルちゃん・・
お話を読んでたら何だかウルウル・・・

ワンコの最後までよりそってあげる
何て素敵
私もそうありたい。いや・・そうするつもりです

残したものを引き継いでくれてるようなロビー君
これからも幸せに・・
そしてハルちゃん今どうしてるかな?
きっと幸せにしてるよね

あかん・・涙が・・

URL | だんご #- | 2014/10/25 22:20 | edit

>>sherrymamaさん 

ロビーと季節感じて日々歩いてると
ふとした瞬間に思い出すんですが
3年という月日は優しい思い出に変えてくれましたね

忙しかった十数年、娘というよりは妹みたいなハル。
ロビーは息子(笑)そんな風に変わったりもしました♪

URL | ロビパパ #- | 2014/10/25 23:02 | edit

>>だんごさん 

一番元気な姿で病気もなくお空で飛び回ってると。
虹の橋のおはなしを聞いた時
それが一番ときめく言葉でした。

だって中年期はコロッコロのハムっぽかったし(笑)

ハルも歴代の先代ワンコ達ときっと楽しく群れてると思います
フェンス越しのおともだちもそっち行っちゃったし
ロビーの事で話通じる全国のワンコも増えた気がしますしね♪

URL | ロビパパ #- | 2014/10/25 23:29 | edit

 

ロビパパさんの想いと私も先代ビーグルコロと台湾で暮らすココのことが重なりました。

ハルさんもロビー君もパパさんのような飼い主さんで幸せいっぱいだと感じました。

これからもいい思い出沢山つくりましょうね!

URL | ココママ #Hlr7fTCw | 2014/10/26 16:48 | edit

>>ココママさん 

すんごい可愛い仔もすごくお利口な仔もいいですが
うちはロビーがハルのあとにきてくれて
ほんと良かったなーと思ってます。

やれることしか出来ないんですが
互いに精一杯をモットーに今後も頑張ります

URL | ロビパパ #- | 2014/10/26 18:58 | edit

 

先代犬は「ハル君」っていうお名前でしたかー。
同じ道を代が変わってもこうして歩いている・・・時々そんなことを私も感じたり思ったりします。
子どもたちの成長とともに過ごした先代犬。
外犬だったのでなっちゃんほど係わることは少なかったかもしれないけど、子供たちにも私たち夫婦にも生活のいろいろな場面で思い出深いワンコ。
なっちゃんは子供たちが大学に入るころにやってきたワンコ。
巣立つ子供たちの代わりになって私たちにまた子育てという楽しいしんどい経験をさせてくれました。
空の上で元気になってるかなぁ・・・思い出してあげられるハルくんは幸せものですね。

URL | あやゴンmama #- | 2014/10/27 10:45 | edit

>>あやゴンmamaさん 

ロビーと暮らすようになって、たくさんのワンコや飼い主さんと
知りあえてお話もよく伺うんですが
時代、世代によって犬と暮らすスタイルの違いあっても
大好きな飼い主さんを見た時の声や笑顔はどんなワンコもほんと素敵ですね。

うちも今出来る事しか出来てませんが
今迄やれなかった事含め自分も楽しませてもらってます。

でもきっと「あたしたちにもその肉食わせろ〜!ずるいずるい!」って
虹の橋から見てるんだろうなーってよく思います(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/10/27 15:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/859-ced526b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list