07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

2014 月食 

昨夜は皆既月食、次観れるのは2015年4月4日
天体ショー好きとしては素敵な夜散歩♪

P1340451.jpg

あいかわらず望遠レンズは持ち歩かないので

綺麗なアップは写真の上手い方やテレビに任せ

P1340458.jpg

赤銅色に染まった月をのーんびり月見

P1340475.jpg

ロビーのお散歩ミラーレスではこれが精一杯♪

iPhone、iOS8のタイムラプスで撮ったら
[広告] VPS

iPhone用のアタッチメントレンズが欲しいです

まだ4Sから替えてないけど(笑)

P1340503.jpg

消えていく

P1340527.jpg

そしてまた輝きだす


途中で雲も出てきたけど綺麗に観れた今年の月食



さて朝散歩

P1340553.jpg

ダイちゃんとひっさしぶりー

ちょっと夕方忙しかったりで会えなかったもんね

P1340554.jpg

いつもの場所で誰か来るかなーと

P1340561.jpg

ひさしぶりのふぅちゃん


『ロビー、並んで!』

P1340562.jpg

「なんで?」

並んでの2ショット撮ろうとすると

フレームアウトするロビーです(笑)

P1340559.jpg

でもロビーごきげん♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/10/09 Thu. 10:36 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

09

コメント

 

きれいに撮れてますねー。さすが私とは腕が違いすぎ!
お散歩の時間に歩きながら見れるのが嬉しかった今回の月食。
普段はお月様なんかたぶん意識しないであろう中学生たちが指差して話しながら帰る側を通り過ぎる散歩もなかなか楽しかったです。

ふぅちゃん・・・笑
なんか・・・見たとたん余計なからだの力が抜けてしまうようないいお顔ですね。

URL | あやゴンmama #- | 2014/10/10 08:58 | edit

 

ロビパパさんの写真はいつも綺麗ですね☆
すごくはっきりと月食の様子が撮れてますね。
私も月食が見たくて急に思いついて外で
久しぶりに夜空を見上げました。
思ったよりよく見えたから写真撮ろうかな?って
思ったけど、普通のカメラじゃ無理だろうって
目に焼き付けました(笑
ベロンチョしてるロビーくん、ほんと、嬉しそう♪

URL | ポキママ #- | 2014/10/10 09:18 | edit

>>あやゴンmamaさん 

コンデジとかのほうがズームで綺麗に撮れるんでしょうねー
肉眼で観て「おお!デカイ」と思って撮ると光の点。
このミラーレス、20mmレンズしか付けてないので
ワンコ撮るのは良いんですけど月や星はせつない出来になります(笑)

まだパピーの頃から仲良くさせてもらってるふぅちゃん
可愛くて会えると柔らかくて癒されますよー♪

URL | ロビパパ #- | 2014/10/10 10:04 | edit

>> ポキママさん 

各地で楽しめた月食でしたね

夕暮れ帰り道、昇りはじめた月が大きくて
写真に撮ると「ちいさっ」てなるのはいつもの事です(笑)

来年までに中古の望遠レンズと三脚買っておこうかなーと
天体ショーのたびに思うんですが(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/10/10 10:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/843-1bcd72c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list