FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

台風去った雨上がり 

台風18号接近、朝帰ってきた頃も結構雨は降り続いてて
遠くで雷まで鳴ってたり。
部屋で雨雲レーダーとにらめっこしつつ
ロビー?このあと20分くらいだけ止むみたいだよと

P1340370.jpg

レインスーツ着替えて急いで朝散歩

済ますもん無事済ませたら

P1340377.jpg

ふた袋分スッキリで尻尾横振りで機嫌良さそう♪


このあと午前中は雨も次第に強くなって
テレビの中継ほどじゃないものの突風


そして昼過ぎには

P1340393.jpg

暑いくらいに晴れだして

P1340389.jpg

よし、昨日と今日の分ちょっと歩くかと

P1340381.jpg

ミルクキューブ投げたり

P1340382.jpg

パクッとキャッチ♪


いつもの散歩コースは落ち葉や枝が凄いけど

そんな被害もない感じ

すると

P1340396.jpg

「な、なにものでし!」

P1340398.jpg

「セバスチャンでーす」

IMG_3899.jpg

最近ツムツムで妙にハコから出てきやがるこの赤蟹


P1340399.jpg

ロビー、鼻挟まれるよ?

P1340401.jpg

「イエーイ」

めちゃくちゃダブルピース(笑)


ザリガニ見るの何年ぶりだろなー

そんな台風去った散歩道でした



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 
スポンサーサイト



Posted on 2014/10/06 Mon. 15:21 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

06

コメント

 

早速遊びにまいりました!
お外でしかできないロビー君、
午前中のわずかな台風の合間に
スッキリできて良かったですね~

セバスチャンのダブルピースが
なんとも可愛い!!
でもご本人はきっと「こっちに来るなら戦っちゃうもんね」的な戦闘態勢なんでしょうね(^_^;)

ロビー君、お鼻大丈夫だったかな?!


URL | sayoko #SFo5/nok | 2014/10/06 18:12 | edit

>>sayokoさん 

先日はありがとうございました

「それ以上来たら・・・」ってザリガニと対峙し
もうちょっとどうなるか興味もあったんですが
絶対「キャイーン!」ってなるオチがわかるので逃げました(笑)

この台風で水辺散歩コースも自然がいっぱい
見事なダブルピースでしたねー♪

URL | ロビパパ #- | 2014/10/06 20:12 | edit

 

赤いレインスーツがオシャレですね。
それにすっごい似合っています。
ロビー君、かっこいい!!
ツムツムが分からない私は、ザリガニ⇒鼻挟まれる⇒出川てつろーに行きついてしまいました。
そんな自分に軽くショックを受けています。^^;
ザリガニさんはどこから来たんでしょうね。
台風後はいろんなものが飛んできますからね~

URL | チー #- | 2014/10/06 22:51 | edit

 

うちの方はずーと雨が降り続け、お昼にやっと散歩に出て、モカさん42時間ぶりにうんちょしましたよ・・・(笑)

見事なセバスチャンのダブルピース!
近くに、アリエルかフランダーは居なかったのかな?( ´艸`)
そうそう、ザリガニじゃないけどね・・カニのハサミは痛いんだよ!←もちちが証明してるしね(笑)

URL | さい #- | 2014/10/06 23:36 | edit

>>チーさん 

このレインスーツ、伸縮性あるんですが胴があと1cm長ければなーなサイズで
着せた時はちょっとぎこちなく歩きます
歩いてて尻尾が上がるとフィットしたサインですね

ザリガニといえばやっぱりうちもこれですね↓
http://p-bandai.jp/press/2014/07/1000000846/

挟まれたらいい絵が撮れるなーって葛藤も(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/10/07 06:59 | edit

>>さいさん 

秋になり焼き芋食べること増えたロビー結構ブリブリ出るんですよねー
丸一日以上貯め込む事も出来るんですがたぶんマナーポーチがパンパン♪

このセバスチャンで鯛でも釣ればアリエルが横の水面から♪
そんなリトルマーメイドな散歩コースでしたね

これ以上近づいたらやるぞ?って顔してたので
ロビーもセバスチャン繋げずに逃げました(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/10/07 07:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/840-0819ed6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list