09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

台風一過な真夏の病院 

エクストラ・スーパームーンだとか、ペルセウス座流星群だとか
夏の天体ショー楽しみだった昨夜、結局雲に覆われちゃったなあ
凄い速さで移動する厚い雲からのぞく大きな月も綺麗でした。

そんな昨日は台風過ぎた夕方もまだまだ風は強く

P1320677.jpg

また雨降る前にと軽く夕散歩

P1320683.jpg

耳なびく散歩道、散歩帰りのダイちゃんに会えて
「ダイちゃんも今度プール行っちゃいなよー」とご挨拶

P1320679.jpg

公園で真顔。そりゃ台風だもの

夜明け前

P1320699.jpg

涼しい時間に昨日の分もたっぷりと

P1320707.jpg

まだ眠そうなロビーはこのあと二度寝


雨の芝生で遊んだりプール楽しんだりで延びてたけど

そろそろ今月の病院に行かなくちゃ・・・

お昼前、甲子園の中継画面には
高温注意報がデカデカ映って怯みます

いつもは背負っての夏場用ゴーイングロビー号なんですが

抱っこだワンに、タオル巻いたアイスノンとロビー入れて

マウンテンバイク跨がってスリングの胸元に、ぴょん吉状態で顔だけ出てるロビー

すれ違う方達の笑顔に、がに股漕ぎで笑顔をお返し♪

P1320708.jpg

風切りながらサーッと到着

P1320709.jpg

診てもらったあとフィラリア予防とフロントラインプラス


甥っ子達遊びにきてたので、おやつ祭りが連日開催され

ちょっと心配もあったんですが

P1320712.jpg

10.7kg

プール効果ですね、先月よりも健康的にシェイプ♪

P1320711.jpg

「先生に褒めてもらったでし」

ロビーは毎月かかりつけの病院通って
色々とチェックしてもらってます

数ヶ月分まとめてお薬もらったほうが安いんですけど
一番の理由はこのあとのご褒美タイムのカフェ巡り


あ、 月曜はたしか休みだった気が(笑)

ご褒美ランチは明日にして

今日はたまった洗濯一気にやっつけます♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/08/11 Mon. 14:42 [edit]

category: 動物病院

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

先日モカをバッグに入れて自転車に乗ってたら、顔を出してるのを見て道ゆく人が笑顔を向けてくれました
ちょっと恥ずかしいけど、イイですよね^_^
スリングも良さそうですね〜
コンパクトに持ち運べるって魅力です
でもロビーくんみたいに大人しくしていてくれるのか不安でもあります(^_^;)

URL | もちち #odhe05w2 | 2014/08/11 20:53 | edit

>>もちちさん 

両手が自由になってしっかり体にホールドされるのは同じなんですが
3WAYリュックだと肩にアゴ載せスタイル
スリングだと、ど根性ガエルスタイルです。
スリングの抱っこだワンは、もうワンサイズ輪っかが小さいの買えば
がに股で漕ぐこともなさそうでしたが(笑)

ロビーの顔も全て入れれば、すれ違う方も気づかないんですが
風切って耳バタバタと進むと気持ちいいみたいですね(笑)

モーちゃんリュックの自転車移動のように
こんな暑い日に素早くちょっと遠くまでって時にほんと便利です♪

URL | ロビパパ #- | 2014/08/11 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/784-d873f3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list