09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

久々のでつでしコンビ 

最初に深く反省し謝っておきます(ロビーの事ではありません)

今日短い時間でしたが一緒に過ごしてくれた皆様
そして助けていただいた皆様、スタッフの方々
すみませんでした。そして本当にありがとうございました

何事かと言いますと

飼い主本人が熱中症で倒れました。

あんなに熱中症に注意しましょうねって毎日言ってたのに
ああ、恥ずかしいやら情けないやら・・・

冷房効いた涼しいバス降りて
いつものように土手登った時
ちょっと違和感感じたんですが
陽射しに当たってたのは約20分くらい。

あ、ヤバいかもと思った一瞬、ベンチで気を失ったので
あらためて熱中症って怖いなあと

暑さ対策もしてたんですけどね。

運ばれずにすんで、無事すぐに回復出来てほんと良かった。
そしてそばから離れようとしなかったロビーに感動。

一緒にいた方達に心配をかけて申し訳ないなと心から反省です。


さて、そんなハプニングもあったりして
いろんな人の優しさが身に染みた今日のラン。

移動の中型犬用スリングの中は
アイスノンやら保冷剤やらで重量2倍くらい
背負ってたリュックの中も氷やらタオルやら色々(笑)
ロビーの熱中症対策は今日も200%万全

今日は午前中から久々のおともだちと楽しみな待ち合わせ

元気なロビーは先にひとっぱしり

P1320042.jpg

3週連続で週末ランに来たのははじめてだね

先々週の地面スリスリと
先週の全力ダッシュのミックスプレイでした(笑)

P1320044.jpg

「あれ、あの仔は!」

来てくれたよー

P1320045.jpg

クラウス君「ひさしぶりでつゥ〜」
ロビー 「元気にしてたでし?ー」

お互い日記は観てるので久しぶりな感じはしませんけど

P1320046.jpg

一瞬で思い出す感じが良かったなあ

P1320048.jpg

今日はこのあと
年下だけど先輩なクラウス君にいろいろ教わるんだよ

P1320050.jpg

ロ「よろしくでし!」

ク「まぁ誰でも初めてはあるでつよ」

P1320052.jpg

よし、その前にたっぷり走ろう!

P1320051.jpg

暑いけど元気なでつでしコンビ

芝綺麗な時期に遊べて嬉しいね

P1320054.jpg

「ク、クラウス君達なにしてるんでし?」

P1320056.jpg

「気持ちいいでつゥ〜」

皆さん「ロビー君もおいでー」と誘ってくれても

絶対水に浸かろうとしません(笑)

そんな水が苦手なロビー

P1320062.jpg

このあと、なかよしアトム君もまじえてのはじめての水泳教室です

長くなったのでそれは明日の日記で。


大丈夫だと過信したり、熱中症なめてちゃいけませんね

塩舐めましょう♪

昼に心配おかけした皆さん
今は元気ですので思いっきり笑い話にしてください♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/26 Sat. 16:35 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

26

コメント

 

パパさん大変でしたね
重症ではないようで、よかったです
ワンコの対策バッチリで、自分の方は大丈夫でしょって感じで甘くなりがちですからね~
ロビーくんも離れず、ちゃんとそばに居てくれたんですね!
きっと様子も違うし心配だったんじゃないでしょうか

クラウス君とプール体験だったんですね~♪
記事アップ楽しみにしてます(*'▽')

URL | さい #- | 2014/07/26 17:16 | edit

>>さいさん 

おさわがせしましたー。v-435

連れてるワンコは熱中症ならないよう万全の準備でも
人はこれくらい平気とかつい思っちゃいがちですね。
皆様も本当に夏無理なさらずに〜

ただ、意識遠くなる直前にリード腕に絡ませて
起きたらロビーが寄り添ってたの感じて
すごくほっとしました。

気のあうクラウス君がいてくれたおかげで
水が大の苦手なロビーも楽しい夏の思い出に♪

URL | ロビパパ #- | 2014/07/26 19:19 | edit

 

大丈夫でしたか?
熱中症って収まった後も
何かしんどくないですか?
これだけ暑いといつ何時熱中症になっても
不思議じゃない・・
お大事になさって下さいね

URL | だんご #- | 2014/07/26 22:41 | edit

 

こんな猛暑日にお誘いしてしまって
申し訳ないです(>_<)
でも無事、回復されたようで、良かったです(^_^)

メカ音痴のクラウス家・・・
あまり写真が撮れなくて・・・・(ToT)

ロビパパさんのアップ
楽しみにしてます!!

URL | クラママ #iVLvC4tY | 2014/07/26 22:49 | edit

 

こんばんは。
ロビパパさん、大変でしたね。

昨日と今日は猛烈な暑さでしたから、今後のお散歩もぜひお気を付けください。


URL | Easy Music Reviews #- | 2014/07/26 23:53 | edit

>>だんごさん 

ご心配おかけしました。
頭痛も酷くなったりはせず、信頼できる方達と一緒だった幸運と
適切な処置に救われました。

日常生活の中でも起こり得る事なので、この猛暑今後も気をつけます。

でもほんと心配かけてしまったなあと・・・
ワンコの安心安全は飼い主の身体も万全にと思い知りました。

URL | ロビパパ #- | 2014/07/27 00:09 | edit

>>クラママさん 

もう穴があったら入りたい、あの水の中にも飛び込みたい!
ほんとにご心配おかけしましたー!

あぁ、少し休めば大丈夫そうだけど
ロビーの事をどうすれば・・・って時に
クラウス家の皆さんいてくれたおかげで
安心してすぐにリタイアして復帰することが出来ました。

重たーいロビー冷却用リュック持っていただいたり
流星クラウス号で後部座席見つめてリラックスするロビー♪
本当にありがとうございました!また懲りずに遊んでください
美味しいモノ用意しておきます♪

URL | ロビパパ #- | 2014/07/27 00:22 | edit

>>Easy Music Reviewsさん 

ご心配おかけしました。
老若男女お子様含め皆さん元気だったあの場所で倒れて
長い朝礼で倒れた女子生徒みたいと後で思いましたけど
過信は本当に禁物ですねー

そんな猛暑続く夏、皆様もくれぐれも体調崩さぬようご自愛ください。

URL | ロビパパ #- | 2014/07/27 00:40 | edit

 

うわぁ~、ロビパパさん、大丈夫ですか~?
ほんとに、このところ、息使いも苦しいほどの暑さですもんね。
けど、文面で見る限り、違和感あったものの、いきなりの意識消失ですか?
なにか前兆のようなものはあったんでしょうか?
私も、外出のたび、なんか気分悪かったりすることあって、ちょっと気になりまして・・。
でも、軽くてすんで、また、知り合いの方もいるときで、ほんとによかったです!
猛暑はまだまだこれからです!
どーぞお気を付け下さいね!

URL | 姫はは #- | 2014/07/27 03:17 | edit

>>姫ははさん 

ご心配おかけしました。

あらためて人の熱中症確認し覚え直してみましたが
重症度は1〜3の1ですんだものの
3にもなる事もその後の対処によってはあったり
夜のニュースの一員になってたかもと実感しましたね。

なんの事ない、いつも首から下げてたカメラ
全身の力が抜けたせいか、朝首めっちゃこってます(笑)

いつもなんてことない15メートル程度の土手の階段
そんなので違和感を感じる息苦しさあったので
気のせいと思わずに、しっかりスポドリで水分補給や塩飴等
暑さ対策を舐めちゃイカンと反省です。

> 猛暑はまだまだこれからです!
ほんとこれからが本番みたいなものですもんねー

少しでもこのロビーとのお気楽散歩日記読んだ方達が
この夏熱中症気をつけるきっかけになってくれれば本当いいなあと・・・

URL | ロビパパ #- | 2014/07/27 08:01 | edit

 

ロビパパさん、大変なことになってたんですね~
なめちゃーいかんね!日本の夏!!
熱中症には塩飴ですか~控えときます・・・メモメモ

倒れたロビパパさんに寄り添うロビー君
いい仔ですね!

泳いでるロビー君、カッコイイね!
うちのココも泳がせてみたいわ~

URL | ココママ #Hlr7fTCw | 2014/07/28 21:53 | edit

>>ココママさん 

ワンコの熱中症対策は毎年詳しくなってても
人のほうは案外大雑把に考えてたなあと。

しっかり覚え直しましたよ(笑)

ロビーもきっとビックリしたと思いますが
エアコンの部屋で一緒に休んでる時は
美味しいガムいただいて背中向けて必死でしたね♪

克服できた水遊びもまた忘れちゃう前に再チャレンジして
楽しさ思い出させてあげたいなあと思います。

URL | ロビパパ #- | 2014/07/28 22:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/768-7eda56d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list