07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

夏祭りと麦わら帽子 

昨日の夕方は地元の夏祭りへ

午前中からドッグランへ行ってたので

P1310889.jpg

ハッピとか買おうかなーと帰り道にお店寄ったり

暑い日の散歩道、涼みに立ち寄る事も多いです



P1310913.jpg

「どうも麦わらのロビーでし」

某ルフィっぽいですけど麦わら帽子で夏祭り


数時間前まで居たドッグラン方面の南の空は

P1310890.jpg

おいおいおい・・・

P1310891.jpg

これから行くいつもの公園の方は

雷の音が遠くから聴こえるけど、なんとか大丈夫そう

途中でラルさんちへ

P1310892.jpg

お祭り好きなゆず姐さんにも麦わら帽子

P1310894.jpg

柴は和装やこういうの似合いますねー

P1310895.jpg

雷が苦手なちぃねーちゃんやダイちゃんは今日来れないねと

ゆずちゃんと一緒に抱っこでお祭りへ

P1310898.jpg

いつもの神社横の公園はあまり店出てなかったけど

P1310899.jpg

昔ながらの良い雰囲気

さてさて、抱っこだワンで手ぶら抱っこで人混みの中

中仙道の御神輿見学へ

P1310902.jpg

笛の音、鈴の音、人の声、雷の音でけっこう大変(笑)

ただ、中型犬をスリングで抱っこも珍しいみたいで

老若男女笑顔で話しかけられたり撫でられたり

いつもなら並べない列にも並べて

P1310907.jpg

空きっ腹にぶちこんだ広島風お好み焼き、美味しかった♪

P1310906.jpg

空の色が一瞬で変わって危険なゲリラ豪雨登場

あっという間に大粒の雨

ワン友おとうさん達が「傘どうぞー」と有り難い声

スリングから顔だけ出してたロビーの頭は麦わらで濡れず(笑)

P1310908.jpg

バケツひっくり返したような凄い雨
浴衣の人とか残念だったね

神輿の人達は逆に盛り上がってましたけど(笑)

もっと祭りっぽいもの買いたかったけど、また今度だね


晴れた翌朝

P1310911.jpg

朝でも太陽昇ると一気に暑くなるこれからの夏

P1310916.jpg

この麦わらも活躍しそうです♪

裸の大将風白いタンクトップか赤いベストが欲しいです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/21 Mon. 13:27 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

昨日の雨もスゴイ勢いでしたね(^_^;)

麦わらのロビーくんもよく似合っていて、かっこいいですね^_^
赤いベストもきっとよく似合いますよ!
あっ白いランニングもネタとしてありかも(笑)

URL | もちち #odhe05w2 | 2014/07/21 20:35 | edit

>>もちちさん 

麦わら帽子ネタっていっぱいあるんですが
メジャーなとこから攻めてみます♪

ほんと凄い雨でお言葉に甘え傘お借りすればな
数分間びしょ濡れ帰り道でした
凄すぎて何故か楽しかったんですが(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/07/22 00:08 | edit

 

我が家の方の夏祭りは土曜日は突然の豪雨で中止だったそうです。
こちらも原チャリ組が「帰れない」って弱音を吐くほど凄い豪雨でした。

お神輿が通ると沿道から水がかかるじゃないですか。
そうすると担ぎ手もますますヒートアップして神輿に勢いがつきますよね。
今回の雨は雨の神様がかけたのかな?それにしてもやり過ぎだけど。

ロビーくんも帽子が似合っていいなあ。なによりかぶってくれていいなあ。

URL | 赤霧島りるか #- | 2014/07/22 10:48 | edit

>>赤霧島りるかさん 

週末どこも夏祭りで賑わってたようですね
凄い雨だったんでハプニングも楽しんでましたよ。

> なによりかぶってくれていいなあ。

すぐ気持ちがオヤツや他に行く仔でお互い助かってます。
雨の時もツバが大きいのでショート散歩の時に便利♪
ただ、丸められないので持ち歩くには、かさばります(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/07/22 15:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/763-0d05318e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list