07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

台風といえば2014 

今朝のワールドカップ準決勝 オランダ vs アルゼンチン

南米同士のお互い意識しあう3決も観てみたかったけど
決勝の欧州vs南米も楽しみ。
ちなみにドイツ応援してますが、アルゼンチンの監督は好きです(笑)


台風が接近中


昼散歩してたら看板犬エピちゃんを見かけて

P1310565.jpg

今日もランチにお邪魔して

ぬいぐるみみたいになったボーコリサマーカット撫でたり

P1310566.jpg

ロビーもコロン芸を披露

P1310567.jpg

すき焼き風をごちそうさま♪

食後のコーヒー飲んでる間

P1310568.jpg

相手してもらって

P1310569.jpg

おともだちクラウス君ばりに
「おねえさまラブでしー」なデレデレロビー

今週いっぱい楽しいお店行けたね。


P1310570.jpg

庭整理したり、草花達補強したり

雨も予報どおり降らないので


夕散歩へ

勢いよく流れる雲見てた一瞬の隙

なにかをロビーがパクリ!

くわえた直前、拳ほどの茶色い物体だったのが見えて

うわああと覚悟して

「ダメ!」と

冷静に慌てず口の中に指突っ込んで全部無事取り出すと

コロッケでした(笑)


台風の時はコロッケって言ってる人も増えたけど

まさか道端にころがってるとは・・・

P1310571.jpg

皆さんにコロッケポイント報告

6枚の耳がバタバタとしてた夕方でした♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/07/10 Thu. 19:23 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

ロビー君、お姉さまに甘えて
拾い食いでコロッケ、パックンなんて
それじゃ、まるでうちのおバカ息子ですよ~(笑)
拾い食いはマネしなくて良いから・・・(笑)

でも、食べた物を口から取りだせる
ロビパパさんとロビー君、偉いなあ~
うちは、食べ物だとそれ、ダメですね・・・トホホ

URL | クラママ #iVLvC4tY | 2014/07/11 08:53 | edit

>>クラママさん 

最初大型犬のブツかなあと、覚悟決めて指突っ込んだんですが
ホクホクコロッケでした(笑)
ビックリさせちゃうと飲み込んじゃうので
冷静に口の中ほじくりだしてます。

誰かが買い物帰りに落としちゃっただけだと思いますが
食べさせるわけにもいかないですしねー。

ひとなつっこいと言うより犬なつっこいロビーですけど
美味しいモノくれた後、撫でてもらってロビー毎回デレデレですよ♪

URL | ロビパパ #- | 2014/07/11 12:44 | edit

 

コロッケかぁ。
くさい方のもやだけど
コロッケも玉ねぎ入ってるやつ多いから危なかったですね。
さくらだったら、絶対即飲みこんでたとおもうよ。
ロビーを上手に扱えるのうらやましいです。。。

URL | ねね #- | 2014/07/11 21:37 | edit

>>ねねさん 

道に落ちてる物が食べ物だと成分もそうですが
まさか何か入れられてたら?!とか怖いですもんね。
万が一で、一晩様子見しましたが翌日も快調でした♪

風の強い日や祭りのあと、見逃しちゃってくわえても
ロビーに『ペっ』って言うとしぶしぶ出すものの方が多いんですが
美味しい物やンコだと、こちらも負けられない戦いです(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/07/11 22:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/752-edea2f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list