09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

夜空晴れるといいね 

街にもおともだちの家にも笹飾り短冊ヒラリな七夕
雨の思い出も多い七夕の夜、今夜の天の川晴れるといいねー

昨日の夕方、皆さんにも心配かけてるよなあとご挨拶に

P1310444c.jpg

ゆめちゃんもひさびさでビーグル5withゆず。で勢揃い

自分も七夕生まれなんですが
ちぃちゃんもお迎え日な7月7日
ハイパーおめでとう

皆さんと久しぶりに遊べたロビーも嬉しそう
風邪うつしちゃ悪いと近づけなかったから
ロビーにも辛い思いさせちゃってたもんね。

出張だの夏風邪でいつもの散歩生活がちょっと変わったロビー

道ですれ違う慣れないワンコへの態度とか

すこし不安増えたりしてるなーと

P1310455.jpg

こんな時用のレメディ届いて

P1310459.jpg

散歩前に飲む山羊ミルクお湯割りにポトンと2滴

車酔いや心の不安をやわらげる効果のレスキューレメディ

効果は個体差あると思いますけど

ロビーにはなんとなく効いてる感じです(笑)


P1310460.jpg

このまま月イチ病院へ行く予定だったんだけど

いつ雨降ってくるかわからない空だし・・・と

P1310461.jpg

ロビーのやすらぎの場所アローさんへ変更

P1310468.jpg

お昼時だったのでお客さんの邪魔にならない席で待機


日替わりはサイコロステーキだったんですが

まだちょっと喉調子悪いんで

P1310483.jpg

ロビーも最後にちょびっとペロリとなアイスを♪

冷たい物って風邪っぴきの時最高。


P1310474.jpg

じゅるるっ!

P1310482.jpg

「喉痛いなら代わりに食べてあげるでし!」

いや、鼻に塗ったのペロリだけね(笑)

P1310477.jpg

「いいなーいいなーいいなー」

待って。

P1310487.jpg

「落ち着いて耐えるのも修行でし」

『さぁいいよ』の一言で

あっという間にロビーのゆで野菜&お肉瞬殺

アイスも目を見開いて鼻ペロ♪


食後のコーヒー飲んでる間

P1310494.jpg

「そこそこ、そこでし

気持ち良さそ〜うにリラックス♪

いつも可愛がっていただいてありがたいね。

P1310489.jpg

元気に楽しそうなロビーと

徐々にいつもの調子に戻れるよう

あまり無理せず焦らず一歩一歩です♪



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 


Posted on 2014/07/07 Mon. 15:22 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 2

07

コメント

 

体調良くなってよかったですね!

そういえば七夕なんですよねぇ
すっかり忘れてました(笑)
キャンプも今日泊まれば、天の川見えたかもしれないな~(*´з`)

レメディ・・・モカさんも効くかなぁ
繊細さに欠けるから効かなそうだな・・(笑)

URL | さい #- | 2014/07/08 09:18 | edit

>>さいさん 

北海道の一部や晴れた場所では綺麗な天の川だったみたいですねー
誕生日でもあったりで七夕は小さい頃から雨の思い出がすごく多い(笑)

ペット用レメディ、夏祭りの太鼓の音にビビったりで使いはじめましたが
慣れないワンコと喧嘩の売り買いみたいになるの減る気はします
ストレスもたまってると思うんで、一応ね(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/07/08 16:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/749-d6de4504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list