07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

カラス VS ビーグル 

今日も真夏日、週間予報では週末以降傘マーク目立ってきたけど
明日3日は午後からいつものランで地元ビーグル大集合

IMG_3271.jpg

暑いと思うので集まる方は、熱中症対策もしっかりとネ♪


さて、今日は某Tレコードでインストアイベント

夕散歩行けない留守番日なので午前中に長めの散歩

P1280647.jpg

日陰選んで歩くのも上手くなった2歳9ヶ月


いつもの公園着くと、なにか起きた様子?

P1280649.jpg

今朝から人の頭や首の後ろをつつきまくってる凶暴化したカラス達

昨日まで問題なしだったので、卵産んだんでしょうねと。


知り合いの方が役所や管理事務所に連絡したけど
ラチあかないと言うので

P1280652.jpg

頭上注意のロープ張りお手伝い

ご苦労様ですとロビーも警備お手伝い

P1280655.jpg

見守り中

頭上には木の枝つついて威嚇してるカラス

P1280654.jpg

「気をつけるでし!」

ちいさい子連れた親子も多いので、気づくの大事。

きっとあとで三角コーンとかも置かれるでしょうねと。


暑い中、警備ーグルだったロビーには

P1280656.jpg

ごほうびのターキーアキレス

P1280658.jpg

この顔ならカラスも逃げんじゃね(笑)

P1280659.jpg

そのうちあのカラス達も元通り落ち着くよ

P1280661.jpg

ロビーならカラスに負けない気もするけどね

スズメハチだったら逃げますけど(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/06/02 Mon. 12:44 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

02

コメント

 

産卵期のカラス怖いですよね~(((゚Д゚)))

去年威嚇されたんで、今年は威嚇されないといいなぁ
モカさんは、お構いなしでカラス追いかけるからこの時期は下手なことすると危ない!
警ビーグルご苦労様です♪

誰かのインストアイベだったんですか?(*'▽')

URL | さい #- | 2014/06/02 22:41 | edit

 

まさに今朝の散歩中に 黒い上着の女の子が
カラスカップルに襲われてる場面に遭遇しました。
以前私も黒いレインコート姿で襲われた事も…。
この季節は黒い服はNGですね。

ロビーくん、腰の重いお役所に代わって
地域の警備―グル活動ご苦労様です。
地域の事はやっぱりその地域に住む人(&ワンコ)の方が
良く分かってるし行動も早く的確ですね!
ロビパパさんもご苦労様でした。

URL | 赤霧島りるか #- | 2014/06/03 09:42 | edit

>>さいさん 

カラスも頭いいですからねー
散歩中襲われたりはないですが
洗濯ハンガーはよく持っていかれます(笑)

アルバムリリース時期はわりとそんなお仕事もしてたりします
ただビーグル日記なんで宣伝とかはしないんですけど(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/06/03 20:14 | edit

>>赤霧島りるかさん 

黒い服はハチも来ますからねー
あ、でも半分は黒い服ですね、うちも。

朝から繋がらない電話もわからないことないですが
まわりには状況わからない親子連れが多数。
馴染みのおかあさんがキッチリ仕切ってくれてたので
ロビーと一緒に控えめに警備ってました(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/06/03 20:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/714-a3bcb1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list