07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

暑いときはコレ 

今日も夏日、週末も晴れて暑くなるみたいですね
なので扇風機を出しました、クーラーはまだ未使用です。

P1280140.jpg

こんな日は日陰の多い

P1280141.jpg

水辺の散歩道

P1280144.jpg

散歩コースのカルミア

ご近所さんちでも咲きはじめましたが
蕾がアポロチョコっぽいですよね

P1280147.jpg

蓮の花も

ワンコも人もじんわり暑いねと

P1280151.jpg

ガリガリ君休憩♪

P1280152.jpg

「どうせもらえないでし!」

P1280157.jpg

うん、虫歯になられても困るからね


歯といえば、奥歯の歯石ケア若干手抜き気味・・・

10時開店のお店で、あると便利な簡易スケーラー調達
ワンコの歯は人より柔らかいので
使い方は気をつけてだけどね。

P1280160.jpg

帰り道、ペットサロンの特売コーナーで
ネッククーラーとマッサージラバーもゲット。

夏は保冷剤バンダナ巻きなロビーですが
予備としてバッグに入れておけるネッククーラーで安心

今年の夏は5年ぶりのエルニーニョ現象で
ちょっと冷夏になるかも?って最近発表されたニュース

まだどうなるのかわからないけど

まだ5月でも日中暑い日続きますね


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/16 Fri. 17:03 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 4

16

コメント

 

そちらも暑いですか~
言うまでもなくこちらはアッチッチーーー
ココの毛も抜けまくりです><

毎日更新されてるロビパパさんってスゴイ!
ロビー君の毎日の様子やステキなお散歩道も
いいな~っと思って拝見してます。

今度ムキッ歯のロビー君の写真
UPお願いします~!笑

URL | ココママ #Hlr7fTCw | 2014/05/16 19:39 | edit

 

今頃気付いたけど、ロビパパさんのカメラはLUMIXなのですね。
私のもLUMIXです。GF3って古い型のですけど…
古くても新しく買ったニコンより使い勝手がはるかに良いです。

冷夏だと犬的にはちょっといいですね。
それでもうちもネッククーラー買わなくっちゃ。
ガリガリ君、明日仕事帰りにでも買って食べてみようかな…

URL | 赤霧島りるか #- | 2014/05/16 21:45 | edit

>>ココママさん 

台湾も30度オーバーですもんねー、こちらは
夏はどうなるかわかりませんが、
昼と夜の気温差が結構大変な5月です

撮って出しの毎日更新はなんとなく続いてるんですが
おかげでサボらないのかも(笑)

旅行記を数日分に分けてとかもやりたいもんですけど
日々近場をグルグルしてますね
ネタもないので申し訳ないなーって日も多いですけど
今日も元気っての伝わればいいかなと♪

URL | ロビパパ #- | 2014/05/17 14:47 | edit

>>赤霧島りるかさん 

うちなんて普段使いは年季の入った「GF1」ですよ
上見たらキリないですしね♪
バリアングルもないけど使い慣れたのが日々の速撮りに一番。
壊れたら流石に上位機種使うと思いますけど
このメーカーのミラーレスは散歩に合うなといつも思います。

ちなみにamazonで買った1,000円しないクロスフィルターとかも
レンズにはめたままだったりです。

> それでもうちもネッククーラー買わなくっちゃ。

お洒落な柄のネッククーラー買い足そうと悩んだんですけど
これがこの時期に200円とかって助かりますよねー

ガリガリ君、セブンイレブン限定の
ミルクたっぷりとろりんシュー味は高いけど美味しいですよ
でも60円のアイスコーヒー味がスッキリします(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/05/17 15:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/697-4707a9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list