07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ウマウマ鹿肉祭 

朝、もうちょっとしたら朝遅めのワン友さん達が
集まる時間だから少し待っててロビー。な休日

そんな感じで散歩出たら途中から雨がポツポツと。

P1280108.jpg

傘ささなくても平気かなって雨

ところが、ちょっと歩いたら粒デカくなって

急いで帰る様子のワンコ連れの皆さん遠くに見えたり

P1280111.jpg

そんなに濡れずに済んだけど、大粒になって

P1280110.jpg

オオイチョウの下で雨宿り

ひさびさスマホアプリの雨雲レーダー起動

通り雨のようです。

P1280109.jpg

通り過ぎるまでのんびりと木陰で休憩

誰も会えなかった朝だけど、今日はお昼に

ちぃちゃん一家がお店にこの前別注してた
ワンコ用鹿肉を受け取り行くよって聞いてたので

今日もランチにArrow Farmさんへ

ここでちょこっとハプニング。

P1280118.jpg

お店開いてるんだけど、ドアに「準備中」の看板が・・・

あれ?、今、入っちゃいけない感じ?

無言でドアコリコリするロビーと黄昏れて

ドアの前でウロウロしてたら

姿に気づいてくれて笑顔で『どうぞー』と

風で看板が裏返っちゃったみたい(笑)

諦めかけた店内入れてロビージタバタ大喜び♪

P1280124.jpg

今日はビーフサラダ♪

いつものようにお店の皆さんとの挨拶の儀式のあと

ちぃちゃんも数分後参上

人&お肉大好きモードからワン友モードに切り替わります

P1280123.jpg

店の奥に居たランチのお客さんが
ペットサロン経営されてる方のようで
ロビー達にも挨拶きてくれて
褒めてもらえたコンビのご褒美は

P1280126.jpg

「ちぃねーちゃん、野菜残しちゃダメでし!」

今日もお肉&野菜

P1280127.jpg

ワンコ用の良い鹿肉を受け取って

P1280128.jpg

ラルさんち寄って開封式♪

P1280129.jpg

颯爽と駆けつけるご近所ダイちゃん

おすそわけお肉タイム♪

見つめる瞳と勢いが違うお肉パワー

いつもよりちょっと早い休日午後の集まり

食後は

P1280138.jpg

主将ダイちゃんの昆虫クラブに、この春入団したロビー

こうして先輩からいろいろ教わってるんだねえ

そっちのタンパク質は触るのちょっと苦手です(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/15 Thu. 19:51 [edit]

category: ロビー

TB: 0    CM: 6

15

コメント

 

ロビー君の目が∧∧になってますね!
お友達もみんな最高にいいお顔。
美味しいものは笑顔を運んで来ますね。

オオイチョウの木漏れ日が
十字に光を放っている瞬間の写真、素晴らしいです。
こんな写真を撮れる腕があればいいなあ…

URL | 赤霧島りるか #- | 2014/05/15 21:22 | edit

 

木の下で雨宿りってなんか素敵~♪キラキラな木漏れ日の写真もキレイ(*^^*)
お肉見てる時のみんなの顔、めっちゃ笑ってる!凄いですねお肉パワー(笑)鹿肉って美味しいのかしら??


僕はオモチャの鹿骨なら持ってるよ☆
from.トーマス

URL | ササキチ #zbT7meO. | 2014/05/15 21:24 | edit

 

緑が綺麗ですね~
やっぱりお肉パワー!
皆お顔が嬉しそう(笑)

昆虫クラブ・・・恐ろしい・・(笑)

URL | さい #- | 2014/05/15 23:00 | edit

>>赤霧島りるかさん 

競走馬等にも卸してた良いお肉みたいですけど
皆の表情が露骨に違いますねー
普段のも安心第一なんですけど目が違う(笑)

> オオイチョウの木漏れ日が・・・

写真、ほんと日々速さ勝負みたいな感じなんです。
傷だらけな軽いミラーレスで散歩中、パシャパシャと。
家帰るとボケボケとかも結構ありますよ。

凄い写真はプロや愛好家の方に任せようと思うと気もラクですね(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/05/16 00:19 | edit

>>ササキチさん 

この鹿肉ジャーキー、冷蔵庫に入ってたら世のお父さん方が
酒のつまみと勘違いしそうなほど、美味しそうでしたね(笑)

ビーフサラダを自分でも食べて思ったけど
良いお肉、自分の毛艶も良くなりそうでした♪

ロビー「ぼくはオモチャの食パンをいつもくわえてるでし」

URL | ロビパパ #- | 2014/05/16 00:42 | edit

>>さいさん 

一番大きいイチョウの木、傘持たなくても濡れずにすみました
そんな昔の人もこうしてたんだろうなーって
ひと時が好きですね。雷鳴ったら離れますけど(笑)

サラダバー大好きワンコでも、やっぱり肉食系
みんな笑顔でヨコセヨコセとジリジリ迫ってきました

誤飲や草むらに落ちてる他所の仔の置き去りブツ
そんなのでも口から取り出せるけど、幼虫はちょっと触れないかも…

URL | ロビパパ #- | 2014/05/16 00:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/696-477d88c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list