09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

雨上がりの昼散歩 

昨日の夜から降り続いてた雨、明け方帰ってきても
朝も止まずに外は雨。予報見ると昼から晴れるみたい

カーテン開けて窓の外見つめるロビーは

「雨でし・・・」って顔で窓際ベッドで二度寝。

地震の緊急警報に驚いて目覚めたら
いつの間にかふくらはぎ枕にしてたロビー

添い寝で起きた時、気持ち良さそうにしてるか
つまらなそうな顔してるかのどっちか

今日はつまらなそーな顔

雨止んだら散歩行こう、それまで待って。

P1280063.jpg

「我慢した甲斐あったでし!」

昼ご飯作るのもおっくうだったので
またいつもお世話になってるアローさんに

P1280066.jpg

「とーちゃん、ボクお肉野菜セットおねがいでし」

ロビーはお口さわやかガムな。

皆さんの顔舐めちゃうはずだし(笑)

P1280068.jpg

日替わりは売り切れた時間だったので

ビーフカレーセット(サフランライスver.)&アイスコーヒー

今日も美味しくごちそうさまでした♪

P1280069.jpg

「いいなー、いいなー」

ロビー、うしろ、うしろ!

P1280067.jpg

ハーレム状態な2歳8ヶ月男子

今日はお手伝いしてた10歳の子の面接官に任命されたロビー(笑)

「おいしいものくれる動物好きな人は採用でし!」

今日も手が空いた皆さんに撫でてもらって幸せそう

P1280072.jpg

ここでは普段のカフェでのフセ&マテ訓練とかはナシで

基本だけ守って、人に会えるのを楽しんでもらってます。

なのでいつも尻尾は振りっぱなし

P1280071.jpg

散歩道、虹とか見れるかなぁ?なんて出掛けたはずなのに

すっかり空見るのも忘れて楽しい昼散歩

ゆず姐さんとダイちゃんの5月パーティーも
いつやれるかなーなんてしっかり調整中です♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2014/05/13 Tue. 15:51 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

コメント

 

ロビー君がまっちゅとあまり年が離れていないのに
落ち着いた目をしてるのは、
ワンコ友達や優しい人たちとの関係に恵まれてるから。
そんな気がします。

ところでロビー君の目元、そしてちょっと血管の浮いた耳は
まっちゅと似ていますね。

URL | 赤霧島りるか #- | 2014/05/13 20:47 | edit

>>赤霧島りるかさん 

まっちゅちゃんとロビー、ふとした表情とか目線とか
首下げて前に出した時とかもなんか似てますよねー
写真での行動も似てるなあー(笑)と嬉しかったりです。

年上ワンコの姉ちゃん兄ちゃん達の掌の上でノビノビ育ち
奥様お姉様方にも最近調子乗ってるこの2歳児男子(笑)

ビーグル同士の惹きあう出会いなければ
散歩道彷徨い続ける日記だった気もします
まわりに恵まれたなあと日々思います。

朝夕散歩で会う馴染みのワン友さんも
「うちも何処何処へ一緒に行って楽しかった」
なんて話聞くと嬉しかったり

撮って出しワンパターンなロビー日記ですけど
そんな会話のあとは、歩きまくっててよかったなと思います

URL | ロビパパ #- | 2014/05/13 22:49 | edit

 

おはようございます~、
6月3日は道満ではビーグルだけの集まりがあるようですね~、
午後なので暑そうですが行ってみようかとおもっているのですが。

URL | 団長パパ #3/2tU3w2 | 2014/05/14 07:06 | edit

>>団長パパさん 

いつもお世話になっておりますー

> 6月3日は道満ではビーグルだけの集まりがあるようですね~、

当日午後大丈夫そうなので行ってみようと思います。
アンケートに「ビーグルもやってください」と書いたのも良かったのかもと(笑)

まだ先の事ですが天気晴れてくれるといいですね。
例の件もお渡ししますね、またお会い出来るの楽しみにしております

URL | ロビパパ #- | 2014/05/14 19:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/694-b5d716de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list