fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

フルパワー雪遊び 

今季は全然雪降らないって今まで愚痴ってましたが
昨日は各地で記録的な大雪が積もりましたね

13年ぶりは45年ぶりになったりもしたみたい
細かい事は置いといて関東でこんな雪は滅多にないですね。

粉雪から吹雪のようになった昨日の夕方
「キリがないね」って声も聴こえる雪かき中断して夕散歩へ

P1230973.jpg

吹雪いてたのでカメラがヤバそうでしたが

この姿観たら、まぁいっかと

ラルさんちの前通ったら皆さん家族で雪かき中だったので
ビーグル男子達でお庭で雪遊び

P1230998.jpg

ダイちゃんと雪走りしたり、ラルさんと雪食べたり

この感じだと、日陰はしばらく残りそうだねーと、また明日。

夜中に雪が止むまで25cm以上積もった塀の上

朝にはだいぶ雪も溶け

P1240002.jpg

ギックリを去年やったので腰は気を使いましたが、両手首が痛い朝

早朝に雪かき作業ほぼ完了で朝散歩へ出発

P1240030.jpg

ズボっと。降り積もりましたねー

P1240039.jpg

連日のヒャッホー!

P1240045.jpg

銀世界を満喫ロビー

P1240059.jpg

ソラくん登場で、一緒に遊んでくれて

P1240061.jpg

ロビーはソラくんのおかあさんの雪玉キャッチ

P1240083.jpg

いつもの石の上も雪景色

P1240100.jpg

レモンちゃんも登場

ウィリーくんやコーギーここあちゃん、かなミーコンビ
今日はいっぱい仲良い仔に会えた雪の公園


顔が無い大きな雪だるまも各所に。

P1240095.jpg

こっそり顔を作ったり(笑)

雪だるま模様のロビーと雪だるまの2ショット


このあとも凄く楽しんだんですが、長くなったのでまた明日


P1240135.jpg

帰ってきてもロビー像作ったりネ。

こっちも大人げなくはしゃいだ大雪の日♪

天気良いので日の当たる場所はほとんど溶けてますけど
明日の朝も凍結による足下ご注意くださいね。


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 
スポンサーサイト



Posted on 2014/02/09 Sun. 15:04 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

コメント

 

ロビー君、雪遊び満喫してますね~
石の上に立つロビー君、カッコいい!(^^)!

ちなみに、うちのおバカ息子のヒマチーが何故、あれ程早く無くなるのか、謎が解けました。

ロビー君がヒマチーを齧っている画像と、おバカ息子のそれを比べてみましたところ・・・

ロビー君のヒマチーは多分Mサイズ
うちのは、お買い得の割れかけたブロックで小さ目なんですよ・・・

やっぱ、正規のMサイズの方が持ちが良くて、結果的にお得かも・・・?です。

URL | クラママ #iVLvC4tY | 2014/02/09 17:16 | edit

>>クラママさん 

諦めかけてた地元での雪遊びだったので満喫しまくりですねー
見慣れた景色の散歩コース
こんな春夏秋冬の変化も楽しかったりです。
石の上から飛び降りてのズボッ!もお約束で(笑)

そうそう、ヒマチーはMサイズ。
Lだと歯やアゴどうだろ?とか、ロビーが両手(知力)使う長さで
こちらも「はい、そこまで」と攻防できるサイズ感

素直にコマンドで返す訓練も兼ねて、マンツーマンでのヒマチータイム。
目を離して放置したら、一気に食べすぎちゃうなってくらい夢中ですね。

URL | ロビパパ #- | 2014/02/09 23:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/600-f7d1479b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list