07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

巻いてみた恵方巻き 

関東うちの方の天気は最高気温17℃、でも明日は雪マーク最高気温5℃…
急激な温度差、体調崩さないようみなさまお気をつけ下さいませませ。


今朝、少しこっちが疲れてて気も散漫だった朝散歩

挨拶おしり匂いかぎの「どうぞどうぞ」で
はじめましての仔に軽く尻肉ガブられたロビー
幸い毛先と厚い皮を軽くな感じで怪我もなく、ビックリしただけでしたが
相手の仔も興奮してダメな時もあるので、気を引き締め直します。

トラウマや今後挨拶が苦手にならないよう
馴染みの仔に会って匂いかぎしてもらったりリハビリ&ご褒美。

P1230647.jpg

「挨拶特攻隊長なのでへっちゃらでし」

30分後、もういつも通りなロビーでした

さて、今日は節分ですね。
豆まきは落ちた豆ルンバるロビーがいるので、今年も我が家は恵方巻き

P1230649.jpg

今年は東北東。いつもコンパスも一緒に売ればいいのにと思います
スマホのコンパスで東北東探し、無言で昼も完食。

夜も予約してる巻き寿司なんですが、こちらのコンビニ恵方巻きも好き。




で、縁起物なので東北東に向けて

P1230709.jpg

巻いてみたんですが


P1230726.jpg

あったかいみたいで落ち着いちゃった(笑)

P1230730.jpg

無病息災で頼みます♪


さてさて、今日のヒマチー

P1230651.jpg

2回戦目、もう迎え撃つ準備バッチリ

P1230654.jpg

「いとしのヒマッチー会いたかったでし!」

P1230655.jpg

夢中でカジカジ

P1230675.jpg

今日は減り具合みて10分で終了

P1230688.jpg

だいぶ慣れて齧るの上手くなりましたね。
削れだすとコツつかむのも無くなっていくのも早いです
チーズボール化も思ったより早く出来そうです。


お気に入りのオモチャもそうですが
こういう夢中になるものは
終了時の取り上げかたも我が家は訓練です

落ちた欠片指差して、そっちに気が向いた時にゲットです(笑)

本当に気に入ったもの離すコマンドの成功率は、まだ半々です


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/03 Mon. 14:31 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

恵方巻きならぬロビー巻きですね。(笑)
今年はいいことあるかも。うふ♪(* ̄ー ̄)v

チーズスティック、だいぶ削れてきましたね。
うちのシンバは最初は取り上げる時に
猛烈に怒りましたが、毎日あげているうちに
「今日はもうおしまいね」っていうとちゃんとおとなしく放すようになりました。
取りあげる時に流血していたので
今は楽です。

URL | ポンママ #- | 2014/02/04 13:39 | edit

>>ポンママさん 

いろんな色の毛布あったので恵方巻きロビー
ドーム型のベッドとか入らないタイプだと思ってたんですが
あったかければなんでもいいみたい。
縁起はきっといいと思います(笑)

ヒマチー、シンバくんも追加注文したんですねー
いまのところ何も問題出てないので
ウチもたぶん追加しそうです♪

URL | ロビパパ #- | 2014/02/05 19:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/594-2835edab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list