07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ヒマラヤチーズスティック 

肌寒い日曜日、駒場スタジアムでは選手引退セレモニー
この眼に焼き付けたいなと思いつつ我慢、午前中3時間散歩。

ちび柴レモンちゃんやクッキーくんとも休日挨拶
ついでにお店が開く10時まで散歩して
トイプーパピーのケントくんほか、いろんな仔ともはじめまして。


さて、先日手に入ったロビーの新ウマウマオヤツ

P1230558.jpg

ヒマラヤチーズスティック
 ↑ ロアジスオンラインショップや
  オーガニックフード取り扱ってる店で手に入ります。

ロビーのマブダチのクラウスくんのとこや
ロビー日記を覗きにきてくれる方達のブログに近頃よく登場してて

先日ご近所ビーグルズでオヤツトークしてた時
「あれ良さそうだし皆で数本買って試してみます?」と
送料も無料になるしねーってことで共同購入。

P1230564.jpg

ロビーもヒマチー初体験♪
一足先に試食済ませたご近所さん達の感想聞いたら好評で楽しみ。

家に着いたら開封式

P1230572.jpg

それ、食べ物なの?って顔のロビー

チーズですが意外と匂いはほのかです

P1230628.jpg

まずは説明書きを良く読んでから

P1230580.jpg

さぁ、ヒマチー20分間チャレンジ!

P1230590.jpg

「なんかこれ固いでし!」

はじめてなので、諦めそうな時は
興味持つようこちらが手で持ってあげたりしつつ

P1230598.jpg

「負けないでし!」
ロビーも前足上手に使って戦います

P1230600.jpg

なかなか手強いみたい

P1230612.jpg

カジカジカジカジ
「あ、これ美味しいでし!」

P1230615.jpg

でも15分経過でこれしか削れてません

もっとごっそり削れちゃうと思ってました(笑)

P1230622.jpg

「美味しいでし!」

こそぎ取れたチーズの欠片はわずかですが

P1230623.jpg

コツつかんで味も覚えたら楽しそうな表情に

P1230624.jpg

「やめられないでし!」

20分経過で1回戦終了

試合後の歯もチェック。問題なし。

P1230635.jpg

「え?もう終わりなの?」

棚を見つめ名残惜しそうなロビー

「ねぇ、あれまた取って」と後ろ足立ち(笑)

これは長持ちしそうですねー

ちいさくなった欠片をレンジでチンして
チーズボール作るのはまだまだ先のようです。


ーー 追記 ーー
一気にかじっちゃう仔は時間決めて少量ずつですね
ヤクとはいえチーズですし(笑)



ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ポチ&拍手、ほんとにありがとうございます。励みになります!
 

Posted on 2014/02/02 Sun. 13:55 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

02

コメント

 

初めまして。ヒマチー、ロビーちゃんも魅せられた
ようですね~。ロビーちゃんが全力投球しても
ほとんどかけないのですから、本当に手ごわい
スティックですね。うちのsherryは諸事情から
断念してしまいましたが、ロビーちゃんがじっくり
味わってチーズボールにするまで、楽しみに
しています!

URL | sherrymama #- | 2014/02/02 19:07 | edit

>>sherrymamaさん 

はじめまして、こちらこそいつもコメント残せず
読みポチ逃げですみませーん

sherryちゃんが可愛くヒマチー齧る姿も購入の決め手でしたねー
削れだすと早いのかもしれませんが
ロビーのヒマチー初回は数グラムかじれただけでした(笑)

一方、まわりの仔で一気に齧りまくっちゃったって方もいたので
長持ちさせてボールに出来るまで頑張りまーす!

これからも気軽にいらしてくださいねー

URL | ロビパパ #- | 2014/02/02 19:20 | edit

 

おおっ!ロビー君、ヒマラヤチーズ・デビューでつか!

あれ、慣れると、20分で全部食べちゃうようになるので、
ご用心下さいませね(笑)

小さくなったH・Cをレンジでチンすると、
すご~く良い匂いが漂うので、クラウスは悶絶しつつ、およだれの池がカーペットにできます。

クラ的には、チーズ・ボールの方が好きみたいですが
ロビー君は、どっち派かなぁ~?

URL | クラママ #iVLvC4tY | 2014/02/02 23:02 | edit

>>クラママさん 

やっとヒマチー・デビューです

実際食べてる量はまだごく少量なので
普段の訓練オヤツの量も減らせて
うまく使えばヒマチーいい感じですねー
ただ、そこはビーグル、食い過ぎ監視付きですけど(笑)

チーズボール化が楽しみです♪
ロビーも洪水タイプなんで(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/02/03 00:09 | edit

 

あ、これこれ、いつだったか、お友達にいただいたんですけど、全く手付かず。。( ̄▽ ̄;)
どー扱ったらいいのか。。(^◇^;)
先代のはなだったら、うまいこと噛んでたかも~!
姫はどーでしょうねぇ~(^_^;)

姫を心配して頂いて、ありがとうございました~!

URL | 姫はは #- | 2014/02/03 04:29 | edit

 

ロビーくんも楽しめましたね。
ヒマラヤチーズ、かなり手強いみたいで、ビーグルにいいですね。
ゆめにも挑戦させてみようかな!

URL | ゆめママ #- | 2014/02/03 07:55 | edit

 

うちのシンバもこれ愛用してます。
それも、Mサイズでね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
渡してすぐはあがあがやってますが
1度削れてくると減るのが早いです。
ちなみに、シンバはポメですがとてもポメが噛んでいる光景ではありません。(笑)

URL | ポンママ #- | 2014/02/03 13:34 | edit

>>ゆめママさん 

ゆめちゃんにはSサイズかなー
最初は固くて凄く手こずりますが
2回目からはビーグルの本領発揮です(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/02/03 14:33 | edit

>>姫ははさん 

姫ちゃん順調に良くなってるようでこちらも少し安心しました。
しばらくはエアオヤツでしょうけど
完治したらヒマチーカジカジもいいですね。
あ、もちろんお腹も完調になってビーグルには与え過ぎずにですけど

URL | ロビパパ #- | 2014/02/03 14:40 | edit

>>ポンママさん 

> 1度削れてくると減るのが早いです。
今日、2回目で実感しました(笑)

我が家の光景は
1、じっとフセでおよだ洪水
2、脇目もふらず夢中でカジカジ
3、取り上げられて棚を見つめるの3点です(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/02/03 14:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/593-dd464b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list