07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

背負いプーさん 

昨晩は本田のACミラン入団会見の生中継観てスゲー
そしてニュース観るととんでもない大寒波。
アメリカは映画デイアフタートゥモローみたいになってて
週末は日本にも今季一番の寒波が来るとか…

今晩はこっちも初雪だって…


さて、そんな冬
ワン友待ってると太腿プルプルなロビー

P1220574.jpg

震える後ろ足に防寒ズボンや、ロンパース買っておこうと

通販サイト何時間も探してたら、目が疲れまくったので
近所でまだ新春セールやってるし行ってみる事に。

持ってる人も多い スヌーピーになれるヤツも売ってたしねー

あれ?売り切れてる…





P1220577.jpg

こんにちわ



P1220580.jpg

プーさんです 

P1220583.jpg

ロビーは首まわり32cm、胴囲50cm、
首輪の下から尻尾の付け根までが約40cm

ちなみに体重はりんご36個ぶんくらいです

服はお店の表記によってはXL、2Lや5号がピッタリ。

パーカーやシャツは胴まわりと首まわり確認すれば
ほとんど問題無く着れるんですけど

うしろあし通すロンパース系やおズボンは
胴の長さ的にモノによっては、5号キツめで6号ダブダブ

5号買ってきたら、やっちゃったね…


まるで酔いつぶれたプーさんおんぶするロビー。

P1220585.jpg

「プーさん、もう一軒行く?」


P1220595.jpg

これはこれでいいんですけど、6号買ってこよっと 


寒がりビーグルの冬事情
試着できないと相変わらずやらかします


今日もお留守番ロビー、雪は見れるかわかりません。


ランキング参加中。励みになります!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつもポチ&拍手ほんとにありがとうございます!
 

Posted on 2014/01/09 Thu. 10:19 [edit]

category: 身体測定

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

09

コメント

 

小さめのぷーさん着ているロビー君も可愛い(>_<)

うちも試着しないで買って失敗ってよくやりました。
なので、今は主に試着できる所で買います。

今度、いっしょにお洋服買いに行きましょか!?

URL | クラママ #iVLvC4tY | 2014/01/09 10:35 | edit

>>クラママさん 

メジャーな大御所キャラはやっぱ可愛いですねー
首まわりゆったりめで胴ピッタリ、後ろ足も着れるんですが
お尻キツそうだなーってくらいの残念感…
見た目変わらないようで少し胴が去年より伸びたような(笑)

> 今度、いっしょにお洋服買いに行きましょか!?

飛び道具やネタに走るとといまだにサイズの失敗多い我が家。
是非、またお暇な時気軽に連絡くださいねー

URL | ロビパパ #- | 2014/01/09 11:34 | edit

 

いやん、プーさん可愛い~~!
最近スヌーピーグッズがどーしても増えつつあるのですが、
元々、大のプーさん派なんです~(-^〇^-)
こんなんあるんですね~♪
うちのお嬢も、なかなかサイズがうまいこといきまへん( ̄▽ ̄;)

URL | 姫はは #- | 2014/01/09 17:37 | edit

>>姫ははさん 

プーさん、色合いも卑怯なくらい可愛いですもんねー

先日録画したの観てた昔の水曜どうでしょう
アルプスでのプーさんの話も好きです(笑)

URL | ロビパパ #- | 2014/01/10 09:00 | edit

 

プーさん可愛いですね
ちょっと足が入らなかったんですね

洋服選び難しいですよね
メーカーによっても大きさが違うし…
ほるもよく失敗します

URL | はるchan ママ #- | 2014/01/10 10:21 | edit

 

突然の書き込み失礼します。
楽しいブログをされているので伝えるのがとても辛いですが、
同じ動物を愛する者として、少しでも犠牲を減らしたいと思い
コメントさせてください。

長野県にある会社、北山ラベスをご存じでしょうか。
そこでは動物実験用に用いられるビーグル犬を年間何千頭も繁殖し、
病院や企業などに販売しています。山口県岩国市にも
同じような会社があります。
日本には動物実験を取り締まる機関がないために、毎年1000万頭以上もの命が
研究という名のもとに犠牲になっています。そして犬を用いた実験では、
その性質の使い勝手の良さからビーグル犬が頻繁に用いられています。

どうか事実を知ることから始めて頂くことは出来ませんでしょうか。
Facebookでも活動しておりますので、一度ご覧になって頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

URL | 尾西 里美 #- | 2014/01/10 11:00 | edit

>>はるchanママさん 

このプーキグルミはモコモコで暖かいので
こんな背のせスタイルもありかなあ(笑)

> メーカーによっても大きさが違うし…

ほんと表記はバラバラですよね
サイズ表見るとちいさめだったり首まわり広すぎたり。
今年の目標はミシンです♪

URL | ロビパパ #- | 2014/01/10 13:44 | edit

 

ロビーちゃん、プーさんになってます!
めっちゃかわいい。ヾ(≧▽≦)ノ 
小さめのサイズでオシリがプリっと出ちゃってるよころもまた可愛いですね。

うちの子たちは、5号なんです。
でも同じ5号でも大きさ違ったりしますね。
買ってきてからのガッカリはイヤですね。(笑)

URL | ポンママ #- | 2014/01/10 16:36 | edit

>>ポンママさん 

同じ5号表記でもお店によって凄い差があったりしますねー

> 小さめのサイズでオシリがプリっと出ちゃってるよころもまた可愛いですね。

プーさんもこういう着方だとゆったり快適(笑)
背負いプーさんとして寒い日活躍してもらいます♪

URL | ロビパパ #- | 2014/01/10 18:22 | edit

 

プーさん着ているロビーくん可愛いですね❤
あらら〜足の方がチョット・・・(笑

洋服のサイズ選びはいつも大変ですよね・・・
メーカーによって大きさが違うので我が家も
着れない服が何枚もあり失敗の連続です

URL | yayoi #- | 2014/01/11 00:18 | edit

>>yayoiさん 

ワンコ服はうちの仔これ着れたらなぁってのも多いですね
そんなのに限ってサイズがなかったり
見つけた時迷わず買っておけばって事も。
プーさんももう1個大きいのはもう会えませんでした(笑)

まぁこんな感じでも可愛いのがプーさんの凄いとこですね

URL | ロビパパ #- | 2014/01/11 14:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/569-2b4243a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list