09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

いろいろ綺麗にな日 

昨晩は数時間だけでしたが、結構な突風と久々な雨
あそこの紅葉どうなったかなぁと朝散歩

P1200319.jpg

今日も日向ぼっこが気持ちいい

P1200320.jpg

近くで見るとだいぶ散ってました

P1200323.jpg

散るといえば換毛期?
オーバーコートの毛がよく抜けます

そんな時に大活躍なのが

P1200326.jpg

グリップ効いた手袋

リード持つ手がすべるの困るのでホームセンターで
散歩用に200円もしないのを買ったんですが

よく抜け毛が取れます♪

P1200329.jpg

ちゃんとしたラバーブラシやミトンも持ってますが
こちらも意外と使いやすく
ロビーも気にせず枝ポッキーで遊び続けてます


日中、休みだったのもあって
大掃除、今年は早めに出来るとこから始めようと
空気清浄機の交換フィルターを注文したのが届き

前のを取り出したら、凄まじい色…

ボディの内側や内部も変色して凄い色で気分よくないので
ネジ開けて分解して中も全部磨き上げ
(ほんとは開けちゃダメですよ、切れるコード類とかもあるので)

長年お世話になってるナノイーさんですがこれでスッキリ真っ白に。

P1200330.jpg

フィルター換えるだけでいいはずなんですが、新品同様リフレッシュ
空気清浄機だけに中も綺麗な方が精神的にも良いですもんね

近々もう1〜2台追加予定なんで
捨てようかとも思ったんですが、物は大事にですね。


部屋の空気も清々しくリフレッシュしたので
夕方は掃除機の音にビビってたロビーのリフレッシュ。

手ぶらでしたがおともだちのお見舞いもできて
元気な姿も見れてホッとした帰り道

P1200336.jpg

夜の銀杏

P1200341.jpg

夜のもみじ

いつも見てる方のブログで見たライトアップされた紅葉

ひとりじゃこれが精一杯ですね(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/26 Tue. 19:52 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/524-fd99ce4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list