09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ひだまり 

連日の気持ちいい快晴、窓際あたたかいので
ロビーは日中こんな感じの日々

P1200030.jpg

窓際ロビーに声かけてくれるおともだちも多いみたい

P1200032.jpg

だいたい窓際でこんなかんじなんですが

窓際のカーテンから顔見えない時は人のベッド占領してたりします

基本きまぐれ。


今朝もラルさん&ちぃちゃんに会え
ひとまわり一緒に散歩したあと、ふたたび公園へ

P1200042.jpg

天気もいいので朝裸族

今日は休憩中も静かな日曜日。
だいたいこんな時は青空グルーミング

換毛期かよってくらいの抜け毛もスッキリしたし
朝ゴハン食べに帰ろうかと、、、

P1200046.jpg

普段吠えることも、滅多に鳴き声出すことすらないロビー
(ビーグル同士で遊んでる時だけ誘い声出すタイプ)

そんなロビーですが

シュッとしたボルゾイさん見つけ、また謎遠吠え

ひっそりした朝の公園に響く「ゥオーーン」

P1200052.jpg

相手の仔が気にせず遠くで落ち着いててくれるうちに

P1200049.jpg

こちらも落ち着かせてオヤツ催促モードに戻します


はじめて会う仔とも
仲良くクンカクンカとご挨拶慣れしたロビーも

まだ散歩中、ウマが合わない仔に唸られたり
家の中から猛烈に吠えられたりもします

そんな散歩コース、いつもロビーが通ると
家の中からコンビで「ロビーが通ったぞーー」と吠えるおともだち

最近静かだなと思ってたら
具合悪いみたい・・・。はやく元気になって
またロビーにお庭で元気に絡んで、すぐお腹みせてほしいなあ。

ー追記ー

で、夕散歩でいつものゆめちゃんと
パン屋さんとこで会えてなかよく挨拶してたら

また急に「ゥオーーン」

そういえば散歩中遭遇するバーニーさんも苦手でした(笑)


なんでしょう? 利口なタイプに対抗心あるのかな


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます!

Posted on 2013/11/17 Sun. 16:27 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

陽だまりのロビーちゃん。
とっても柔らかい表情で素敵です。
寒い日には陽だまりが嬉しいですね。

うちの子は苦手な子が目の前に来るまで
吼えませんが、いきなり吠えるので
こちらがビックリしてしまいます。(笑)

URL | ポンママ #- | 2013/11/18 13:34 | edit

>>ポンママさん 

ヒトも陽だまりでうとうとしたい季節ですからねー

ロビーはおしりの匂い嗅がせて仲良くなれたり
今じゃ吠えられず気にしなくなってくれた仔も多いんですが
こればっかりは相手の飼い主さんとお互いの協力があってだったり、、、

まぁ最初の頃は喧嘩買うタイプだったんで苦労しましたが
今はだいぶ受け流すことも覚えたみたいです(笑

URL | ロビパパ #- | 2013/11/18 15:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/515-070cb13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list