07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

引っぱり癖 

ビーグルらしいけど、力がどんどん強くなり、引っ張る悪い癖が出てきた。
「つけ」で横にいてほしいんだけど、まだまだだねえ
そこで、まわりの人も使ってたというイージーウォークハーネスを試す事に。

IMG_0289.jpg


使用にあたっての解説書も読んで、体験談も調べ、期待と不安で装着

ほんとにこれ驚くね。

ポルナレフ

腕がパンパンになってた頃が嘘のよう
アイコンタクトもしやすくなって、楽しく毎朝毎晩一緒に歩けてる。


IMG_0377.jpg

ただ、もう横に並んで歩けるようになっただろうと
ハーフチョークや普通のハーネス&リードに変えると
元通りで引っ張っちゃうんだよね…
まだまだ、トレーニングは必要だなあ

IMG_0381.jpg


これ卒業できるよう頑張りますので、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/28 Thu. 23:59 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

我が家でもイージーウォークハーネスを試してみたんですが、ホント引っ張らなくなりますねー。
コッチが止まると一緒に止まってくれるし。
それなのに。。。数回目で脇が擦れちゃったせいか、装着しただけでお散歩拒否になり(´・ω・`)
お蔵入りとなりました。
脇擦れ防止に袖付きの洋服も着せたんですけどねぇ。
ちょっと残念。
でも、お散歩拒否の次の日から何故か余り引っ張らなくなりまして(゚д゚)
今ではフルチョーク使用で、そこそこ快適に歩けてます。

ただ。。。
イージー~は首がフリーになるので、拾い食い癖のある子には厳しいんですよねぇ。

URL | エレナ母 #Gunbb4dY | 2012/06/29 10:14 | edit

 

ビーグルは比較的EWHのお世話になる子多いですよね。

脇擦れ対策用のフェルト布が付属してましたが数週間で
のり部分がはがれて取れちゃいましたね。
クッション材縫い付けようと思いますが、
いまのところ毛も抜けず炎症も起きてないので様子見です。

拾い食いは、興味移したりしてなんとか対応できてるので、
まず引っぱり癖を根気よく特訓かなあ

URL | robeagle #- | 2012/06/29 20:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/5-ec329ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list