07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

夏でも遊ぼう 

フロントライン後の薬用シャンプーを
いつしようかな?と考えてたら
朝のいつもの公園は思ってたより涼しくて

そのまま1.6km程歩いて

P1160326.jpg

駅一つ先の別所沼公園までお散歩延長

P1160331.jpg

今日もマイナスイオン出まくりですね


ひっそりとした弁財天でお参り

P1160342.jpg

ちゃんとロビーも手を洗いました。


木陰は涼しくてそのままジョギングコースのんびり1周

P1160354.jpg

綺麗な花畑へ

折り返して戻って今度は草原巡り

P1160359.jpg

綺麗ですねー

P1160361.jpg

このあとシャンプーするから草むらもオッケー

P1160363.jpg

そんでちょっと南国気分


芝生ボーボーだったけど

P1160366.jpg

うっひょーーータイム!

P1160368.jpg

いつもは嫌がる水で身体を濡らしても
緑の誘惑に負けてるのか気にしません

P1160370.jpg

元気に楽しんでもらえたようで

P1160374.jpg

満足したようなので木陰の遊歩道通って帰路へ


こんな真夏でも、しっかりと体温ケアすれば楽しく遊べるよね

無理は禁物ですけど、その仔にあった向き合い方が大事ですね。


さて、じっくりとクールダウン兼ねてシャンプー

P1160379.jpg

タオルドライ後は焼き芋食べてゆっくり窓際お昼寝

こっちはアイスノンして夕方まで倒れます(笑


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




Posted on 2013/08/12 Mon. 13:57 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

コメント

 

ロビーくん、いいところにお散歩できて
いいですね☆
暑さを感じないくらい爽やかな感じ。
嬉しそうに走ってるロビーくん、羨ましいデス☆
たくさんお散歩してシャンプーして焼き芋食べて、
お昼寝して充実した一日ですね。
ポキは早朝散歩以外は完全な引きこもり犬(泣
なかなかお外の写真が撮れません。

URL | ポキママ #- | 2013/08/13 07:44 | edit

>> ポキママさん 

薬用シャンプーするならと草原駆け巡らせてみましたが
木陰も多く温度も2〜3℃は低かったので楽しめました。

暑い日はワンコ無理せず涼しい部屋でダラダラと
それもまた夏らしいかなあと思います

保冷剤と濡れタオルたくさん持っての散歩
遊んでると嬉しそうですけど、無理させないようにですね

URL | ロビパパ #- | 2013/08/13 11:42 | edit

 

ロビーくんの草むらダッシュがほんと楽しそう。
シャンプー前だと思いっきり遊ばせられますね。
さくらもフロントラインしてから1週間だけど
洗うと効力が落ちそうな気がして、、、

温度計、うちのは40度までしか計測できないのよね。。。
きょうも40度超えてる四万十では
役にたたないかも、うちの温度計さんでは、、、

URL | ねね #- | 2013/08/13 14:12 | edit

>>ねねさん 

どうせシャンプーするなら、思いっきり外遊びをな感じですけど
ちょっともったいないなーってなりますねフロントライン後って。

暑さでブイブイ言わせてますもんね今年の四万十。
庭の温度計は地面から何mとかに吊るすか置けば
割と正確に表示するんでしょうけど
窓から見ると振り切った針に結構凹みます(笑

URL | ロビパパ #- | 2013/08/13 16:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/418-12c9d475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list