07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

散歩の急な雨には 

朝は昨日の祭りのあとの拾い食いが心配でしたが
例年より綺麗に片付いてました

年末は竹串拾いとかも参加しましたが、皆さんご苦労様です。

P1150512.jpg

このゆるキャラは年季入ってますね

帰ってきてロビーがダラけてるうちにファミタイム

P1150514.jpg

手慣れたせいか使い方も上達して

P1150516.jpg

今まで取りづらかった場所もスッキリ。

部位によってゴワつきあったんですけど
全体が同じ感じでフワフワつるつるになりました。


夕方になり、ちび柴レモンちゃんと「ひさびさですね」なご挨拶

夏休みおこちゃまタイムで公園の端のほうで休憩
降雨予報あったので、遊ぶの1回諦めて帰ったんですが

すれ違いだった皆さんにお呼ばれして出戻り

P1150533.jpg

ちょっと会えなかっただけなのにこんな状態

P1150528.jpg

今日も発散後のおやつタイム


さて、今日みたいな雨の予報出てる時や
夏のゲリラ豪雨対策で常用してるiPhoneの無料アプリご紹介
(アンドロイド版は同じアプリがあるのかわかりませんが)

まず

IMG_2193.jpg

東京アメッシュ
これは地域が限られますけど、結構便利
雨雲の迫り来る様子と去ってく様子がわかりやすい。

散歩出かける前にPCでyahooの雨雲レーダー 参照してから出かけるのも有りですね。

名前は微妙ですが

IMG_2192.jpg

Go雨!探知機(日本気象協会)
本日リリースされたばっかだけど、面白いかも

P1150537.jpg

こんな感じで、下に向けるとレーダー機能
空に向けるとAR機能で合成された雨雲の様子が映ります。


昔は出かける前の天気予報気にしない性格だったんですけど
散歩で毎日の天候を気にするようになっちゃいましたね(笑

夏の水不足も困るので降っては欲しいんですけどねー

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/22 Mon. 20:15 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

コメント

 

きのうはポキにお祝いコメ、ありがとうございました☆
とっても嬉しかったデス♪
これからもよろしくお願いします。

今、すごく毛が抜けませんか?
ポキはあんまり抜け毛のない子だと思ってたけど
ここ一ヶ月くらい、すごいです、やっとファーミネータ
も役に立ってます。

私はまだガラ系で、スマホデビューはしてないけど
いろんな機能があるんですね。
もう、ついて行けないかも?(泣

URL | ポキママ #- | 2013/07/22 20:40 | edit

>> ポキママさん 

こちらこそ今後もよろしくお願いします!

抜け毛はこの時期やりがいありますねー
掃除してると結構目立ちますしね

スマホは買い替え当初は写真系の面白そうなもの
いっぱい詰め込んで遊んでましたが
今はこんな実用的なのばかり使ってます(笑
雷が苦手な仔も多いので意外に便利かも

URL | ロビパパ #- | 2013/07/22 22:31 | edit

 

おおお。ファーミネーター
うちも使ってます。
最初は高いので違うブラシを買ったのですが
イマイチ・・
結局これにしたらよく取れますね
最初からこれにすればよかった
いらんお金使っちゃった 笑

ニームスプレー
ここで見て購入しました
香りもいいしお気に入りです
今度高知の山奥でも活躍しそう

URL | だんご #- | 2013/07/22 22:35 | edit

>>だんごさん 

ケアと掃除が楽になりますよね。
買ってみて失敗するモノもあったりしますが
ファーミネーターとニームのスプレーは日々大活躍です

URL | ロビパパ #- | 2013/07/23 07:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/397-8c56d1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list