07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ハーネス改造 

昨晩、雨がやんだ隙に夜散歩

P1150333.jpg

夜の暗い道は色んな物が落ちてるので注意
お祭りでもないのにゲソが落ちてて、口から取り出しゴミ箱へ

P1150334.jpg

ロビーは街灯の虫を見上げ

P1150349.jpg

女豹のポーズ


P1150354.jpg

朝散歩終えて、夜用首輪のボタン電池買いに100円ショップへ

さて、ロビー常用してる便利なEWハーネス
脇の下の毛が擦れる問題はクリアしたものの
今度は胴輪のお腹に当たる部分の毛もしっかりケアしようと

100円ショップにある物でプチ改造

フェルトシールとクッション材(ケース)で

P1150374.jpg

長さ合わせて切ったクッション材でハーネスを挟んで
フェルトシールで巻き寿司のように巻き巻き

P1150378.jpg

夏らしく涼しげな色にして完成

P1150387.jpg

胴輪部分もふっかふかになって
これで、ほぼ完璧になったかな

100均素材だから
やり直しも色変えるのも気軽に出来るしね

今日はそんなDIYな1日でした


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/18 Thu. 20:03 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

こんばんわ?
ロビパパさんのプチ改造にビックリです
凄いですね〜
何と言っても100均で改造しちゃうんだもん ^m^
これでロビーくんもふかふかで首輪も胴輪も
付け心地最高!
お散歩の時も毛が擦れないので良かったですね。。。

URL | yayoi #- | 2013/07/18 21:45 | edit

Re: タイトルなし 

>>yayoiさん
短毛種、ハーネス当たる部分の毛が抜けるのは
普通のハーネスでも結構ありがちなんですよね

材料費200円ですが、つけ心地はビヨル○スっぽいかも。
おおざっぱに作ったのでまた改良してみます(笑

URL | ロビパパ #- | 2013/07/19 20:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/393-5e63ca1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list