07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ドッグトレーニングご紹介 

今日はこれから横浜方面へ、ちなみに七夕も午後から同じ感じで忙しめ。
7日は仲良しワン友の誕生日だったり…夕方は無理っぽいけど
日曜だしロビー留守番前の午後、少し早めに会えるといいなぁ

P1150007.jpg

雨も降った朝散歩は留守番前のロング仕様

P1150011.jpg

近頃「もう落ち着いてきちゃった?」って言われるロビー1歳10ヶ月

たま〜に聞かれる事

「しつけとかどうやってるの?」

ウチは他の方の日々のブログを参考にしたり
ためになる記事プリントアウトしたり
ケーブルTVの海外ドッグトレーナー番組録画したり

そんなの噛み砕いてミックス

トレーナーさんにしっかり教わるのもいいですけど
だいたいこんな感じで試行錯誤重ねて育ったロビー。


で、そんな中から、他の方のブログでも紹介されてたので
ウチもよく見てたとこをご紹介

海外のアーティスト Lili Chinさん
しつけの基本やマナー啓蒙のポスター作品でご存じの方も多いと思います

DOG TRAINING-RELATED DRAWINGS

リンク先の JAPANESE VERSION のとこから日本語訳の画像も見れますよ

犬の行動学本にあるような、つい飼い主が勘違いしがちな事
覚えてるつもりでも忘れがちな事
わかりやすく素敵なイラストで描いてくれると楽しく覚えられますね

まぁうちの仔ロビーは
飼い主側より、友達ワンコの先輩達に
良いことも悪い事(笑)も教わるのが一番身に付いてる気もしますけど

そんな犬らしい教わり方も大好きです。

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/05 Fri. 13:33 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/380-8c2e3c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list