09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

嬉しかったのでポチリと 

朝少し遅くなったら、おこちゃまわんさかな時間帯
いつもの場所は回避して
ひさびさな散歩道の休憩場所でまったりと。

P1140958.jpg

で、ロビーが物足りなそうだったので

部屋で遊んで

P1140964.jpg

訓練、しつけと言う名のオヤツ対決

P1140968.jpg

「コロン」の練習をしてますが1回転などしてくれず

終始こんな顔だったりですよ


そして、ロビー用の暑さ対策も
本格的な夏到来に向けいろいろやってるものの

P1140972.jpg

人のベッドの「ひんやりシーツ」が気に入っちゃったり

毎年毛玉の肌触りにイラっとして買い替えてた冷感素材の寝具

今年のNクール(ニトリ)は当たりみたい。

気持ち良さそーうにロビー寝てる横で
今日は別件の締め切り仕事をずっとPCでやっつけて

気分転換兼ねての夕散歩

P1140976.jpg

降ったり止んだりな微妙な小雨の中

P1140979.jpg

くぅちゃん参上でロビーも匂いクンクン

P1140981.jpg

せっかくの可愛いくぅちゃんとの2ショット
雨でファインダー覗かなかったせいか
見事に見切れてたロビーさん(笑)

でも、おともだちに会えてやっぱ嬉しそうでした。


話はだいぶ変わって
散歩中の胸ポケットのスマホを

ロビーのンコ処理中、下向いた時にスルッとよく落とします

今までは横から落ちて、付けてたバンパーで無事だったんだけど
つい先日、砂利道の上にバチーンとメンコのように落ちて…

P1140987.jpg

写真ではわかりづらいですが
液晶前面に目立つヘコミの穴と大きな擦り傷

次のiPhone5S出るまで粘ってるのに修理キツいな…と
貼ってた傷だらけの保護フィルム剥がしたら
本体のガラス面は奇跡的に無傷

さっそく新しい衝撃自己吸収フィルムをポチっと買い直し
保険の意味でも保護フィルムってのは大事ですねー♪
(運悪い時は割れると思いますけど…)

嬉しかったついでにフィルムだけ届けてもらうのも忍びないので
ポチっとしたマジックタンブラーも届いて、仕事終わりのビール

P1140993_Fotor.jpg

このシンプルで無難なタンブラー


山善(YAMAZEN) 保冷温マジックタンブラー マット仕上げ 真空タンブラー ITD-450(MT)山善(YAMAZEN) 保冷温マジックタンブラー マット仕上げ 真空タンブラー ITD-450(MT)
(2012/12/14)
山善(YAMAZEN)

商品詳細を見る


毎日飲むアイスコーヒーも氷が数時間溶けず
熱いコーヒーも冷めない優れもの。
ミラー仕上げと、マット仕上げ、両方買ってみて
両方とも良かったけど、マット仕上げの方が水切り良さげ。

THERMOS のが有名だけどこれも安いわりに充分な性能
この夏は大活躍してくれそう♪

久々にロビーのモノ以外をポチった日
傷だらけになったスマホも復活して
明日からも雨雲レーダーとして頑張ってくれそうです


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/07/03 Wed. 21:07 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

おぉ~こういうタンブラー欲しかったんですよ、こんなに安いのあったんですね。
旦那への誕生日プレゼント候補にしておこう♪
いつも参考になる情報、ありがとうございます(笑)

URL | 盛田 #- | 2013/07/03 22:44 | edit

>>盛田さん 

飲み口は薄めのステンレスなんで好みもありますが
テーブルが濡れないとか、いつまでも中身が冷たいとか夏場最高
450mlサイズってのも350ml缶が全部泡まで入るので地味に便利。

ビールより昨日からアイスコーヒーで使いまくってますけど(笑)

URL | ロビパパ #- | 2013/07/04 20:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/378-c935a506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list