07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

祝1年 

帰ってきてから少し寝て今日は遅めな朝散歩
馴染みの皆さんに会えてロビーも満足したようなので
家帰ってから洗濯物干してたら、家の前の道をルーシーちゃん。

門開けて狭い庭ですがおむかえして、ロビーはイチャイチャ。
朝からルーちゃんに乗られてよかったねロビー(笑)


さて、ロビーと暮らしていろんな1年目を迎えてきましたが

P1140659.jpg

ちょうど1年前から始めたこのお散歩日記も今日で無事1年♪


ほぼ毎日更新にチャレンジしてみて今日まで続けてこれたのは
ロビーとの日常観てくれる方々や、散歩で会う皆さんのおかげです。

P1140661.jpg

思い返すと、元気なロビーを運動量アップで落ち着かせようと
とにかく毎日一緒に歩いて最初の頃は脚つったり
知らない場所でいい歳して迷子になったり

P1140665.jpg

パピー時期を過ぎたらすれ違うワンコに喧嘩売られてばかりだったロビー
散歩で会えた皆さんのおかげで、仲良く遊べる仔になれたんだと思います
(うちの場合、ご近所さんたちにもほんと感謝です)

P1140670.jpg

そして同じビーグルブログや、他犬種ブログ
いつも覗きに来てくださる様々なペットと暮らす方々のブログも

「こんな方法もあるんだなーやってみよっ」といつも目からウロコです。
( 読み逃げ&ポチ逃げばかりでコメント残さずゴメンナサイ )

P1140676.jpg

拍手コメント残してくれた方を後日気づいて
お返事し忘れて焦ってたりもするんですけどー

P1140677.jpg

あれ?つい最近も同じような事書いたっけ?とか
まだまだ皆さんのような日記や勉強になる記事は書けませんけど

これからも、のんびりロビーの成長を残せていけたらと思ってます


そして、いつも思うんですが
この1年でもたくさんの仔と知りあえて

保護され今は幸せそうに暮らしてる仔
ロビーのように「ピッコロ犬」と言われるショップで売れ残ってた仔

飼い主さんと一緒に歩く楽しそうな姿見ると
出会うべき相手と暮らせてるんだなと思います。


我が家も悲しみから立ち直り、ロビーを迎え
慣れてたはずなのに、あーでもないこーでもないと今を楽しむ毎日。

選んだのではなく、ロビーが選んでくれたんだとも思います

今は「先代のハルちゃん、いつも窓際にいたよねー」
そんな会話もロビー通じて知り合えた方達とよくします。

ロビーの成長と一緒に、自分もだいぶ良い方に変わったんだと思います。

そんな事を感じた1年間の節目、これからもサボらずがんばります
毎日写真撮ってはとってだしのお散歩日記ですが多めにみてください(笑)

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/06/24 Mon. 13:10 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

ロビパパさん、ブログ1年おめでとうございます!
いつもロビー君のいろんな表情に目を細めながら
読ませてもらってます。
一時期私もレモンビーグルに憧れてましたが
台湾では見かけることもありませんでした。
それだけにロビー君との日記を書かれている
ロビパパのブログは引きつけられる物があります。
これからもロビー君のいいショットを楽しみにしてます。

うちのブログにリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね~☆

URL | ココママ #Hlr7fTCw | 2013/06/26 21:34 | edit

>>ココママさん 

ココママさんありがとうございます
こちらもリンクさせていただきました。

ココちゃんと台湾での風景をいつも楽しみにしてます。
海外でのワンコ生活な方も、訪問者リスト見ると多く覗きに来てくれて
こんなロビーと地元の景色でも海外で頑張ってる方達の癒しに
少しでもなればなあと思いまーす

こちらこそこれからもよろしくおねがいしますね♪

URL | ロビパパ #- | 2013/06/27 08:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/369-92fe559d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list