09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

びっくり散歩道 

暑い日中散歩用に去年買った冷感素材の服を着せてみました
胸回りは去年よりジャストサイズになったけど
ウエストは去年と一緒でゆるゆるです。
やっぱり縫って合わせないとなぁな1年間の成長。


いつも通ってる散歩コース

え?まさかね…と思ったら

P1140417.jpg

でっかい蛇。

P1140417b.jpg

近くで見たらアオダイショウ
そんなに凶暴じゃないから大丈夫だけど(蛇嫌いな人ごめんなさい)

子供の頃はよく見たけど、久々見たなあ。

おとなしーく、あみだくじ状態で去っていきました

P1140419.jpg

最近はカエルも道端に潜んでるので
ロビーが下向いてる時は注意な日々

P1140428.jpg

ビビることなく興味津々だったロビー
あれ、食べられないし、もし噛まれたら大変だからね


集中豪雨みたいな通り雨のあとの夕散歩

P1140445.jpg

だーれもいないので、のんびり雨宿り

すると

P1140446.jpg

くぅちゃん参上

P1140451.jpg

この前、ロビーのうしろにまわってこっそり匂い嗅いでたら
ロビーの尻尾で往復ビンタされちゃったんだよね

今日は大丈夫でした(笑)


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


Posted on 2013/06/18 Tue. 20:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

18

コメント

 

先日は暖かいコメントありがとうございま〜す

ロビーくん (@_@;) したでちゅね〜
蛇がいるとは噛まれなくて良かったですね
カエルさんもいるなんて・・・・・
ロビーくんの住んでいる所は自然がいっぱいですね ふふふっ〜

リンクありがとうございます
私もリンクさせてくださいね〜〜(^_-)-☆

URL | yayoi(アトムママ) #- | 2013/06/19 09:18 | edit

>>yayoi(アトムママ)さん 

尻尾より太く長い蛇、今日の散歩でも「あれどのへんに居たの?」と
わりと皆さん驚いてました(笑)
自然は減ったよなぁと思ってても、結構生き物は負けずに居るもんですねー

リンクありがとうございます、これからも宜しくお願いします

URL | ロビパパ #- | 2013/06/19 19:51 | edit

 

コメントありがとうございます。
しかしでっかいヘビ・・

もしかしてヘビさんも散歩してた・・(笑)
何であんなつるつるしたところを
登れるんでしょうか。すごいですね

URL | だんご #- | 2013/06/19 19:53 | edit

 

すごい、けっこうでっかいアオダイショウですね。
うちのド田舎でもなかなかおおきい子はみられないのに
街中にも生息しているものなんですね。

さくらは蛇はもちろん、
ひも状のものが目に入ると後ろに飛びます。
そんなにビビらなくてもいいのにと思うんですが。
きっと蛇の方がビビってるのにね。

↑のアルミの上で「フセ」のロビーくんがものすごく笑えたよ~。

URL | ねね #- | 2013/06/19 21:39 | edit

 

>>だんごさん

撮った写真確認してアオダイショウをwikiで調べちゃいましたよ
タイルの壁登れる理由も知って納得。
木の上から落ちるのは飲み込んだ鳥の卵を割るためではなく
うっかりしてすべり落ちてるというおっちょこちょいな蛇だとか(笑)

>>ねねさん

ガラガラヘビや猛毒の蛇だとこっちも焦りますが
今年は巳年ですしある意味縁起物ですね(笑)
ロビーが首かしげながら不思議そうに見つめてたら
アオダイショウも「あ、帰りまーす」って感じで実はほのぼのでした

URL | ロビパパ #- | 2013/06/19 23:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/363-c52be6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list