07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

つるふわ 

「触って大丈夫ですか?」と礼儀正しいおこちゃま二人組
保護者がそばにいない時や相手によっては一応断りますが
(言いたい事も言えな……最近だしね)
問題は無さそうだったので
ロビーもワンコ好きな子の前でリラックスモード。

P1130622.jpg

話聞くと他のモフモフな仔達を撫でてきたあとみたいで
楽しそうに今度はロビーの背中撫ではじめ

「つるつる〜♪」

予想外の言葉をもらったいつもの公園。


さて、朝散歩のあとはいい天気だし薬用シャンプー

P1130623.jpg

いままで病院や爪&足裏の時に頼んで
自分でやるのが苦手だった絞りに成功。

尻尾を上げて時計の針で言うと4時半と7時半の位置あたりが
うちの仔のポイントだったようで

P1130625.jpg

こっちの妙な達成感を不思議そうに見てたお風呂場ロビー

P1130628.jpg

シャンプー後のご褒美タイム
いつもは放りなげて床に放置がちなカミカミを完食

夢中になるオヤツあげなくてもいいんだね
我慢した気持ちをぶつけられるモノならば。

これで、「つるつる」から「ふわふわ」になりました。

夕散歩今日は行けないから、これからひさびさお昼散歩です。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/16 Thu. 13:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

コメント

 

わ、すごい。
肛門腺しぼりできたんですね。
私はやっぱりまだできないです。
さくら、しっぽ触るだけで警戒モードになるんだもん、、、

URL | ねね #- | 2013/05/16 19:57 | edit

 

ロビーくん肛門腺絞りですね~、
意外とできない人が多いですよね、
爪切りは出来なくても肛門腺絞りは簡単ですから、
自分のワンちゃんはしてあげてほしいですね。

URL | 団長パパ #3/2tU3w2 | 2013/05/17 05:23 | edit

>>ねねさん 

尻尾は身体撫でる時、いつも横にプルプル振ってみたりして
人が触っても気にならないよう慣らしてたんですが

いつもプロの方にやってもらってて
なんで出せるんだろう?…と不思議なしぼり
やっと自分で出来るようになったので

爪切り+足裏カット+シボリ
1,000円コースが、500円コースになりました(笑)

URL | ロビパパ #- | 2013/05/17 20:28 | edit

>>団長パパ さん 

家でのシャンプーの度に出来るようになったのが嬉しいです。
今迄はどんな力加減でやれば出てくるのか謎だったんですけど
これでお互い色んな意味ですっきりしました(笑)

URL | ロビパパ #- | 2013/05/17 20:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/330-6008ff11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list