07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

雨の通院 

昼から雨らしいと聞いて、長めの朝散歩

P1130501.jpg

2回目メイちゃん♀、いつものアレックス君
珍しく朝会えたコッカプーのプリン君と
公園で輪になってのんびり土曜日

行きにダイちゃんに会って、帰り道ではラルさん、キンコココンビ

P1130504.jpg

いつもならロビーもワン友に会え満足して
夕方までのんびりと過ごせるんですが
午前中に病院行くと決めてたので予約電話。

電話切った途端、ポツポツともう降りはじめた雨…


片道2km程の距離で散歩で行ける場所なんですが
車呼んで行くかどうしようか迷って

ある事試してみることに。


病院着いて前回の20種検査の診断結果の詳細聞いて
すべて問題無い数値で褒められてたロビー。

P1130508.jpg

散歩道でたまに「何くわえてんの?」ってのも多い仔なので一安心

虫対策も去年はレボリューション試したんですが
薬の種類も今回どうするか院長さんと相談したかったので

散歩で外でも遊び回るロビーに合ってそうな
フロントラインとミルベマイシン錠に
これで今月も思いっきり遊べるね。

身体を6時間は濡らしちゃダメなのに雨

さて、病院の往復でなにを試したかというと

P1130507.jpg

リュックの前後逆にして抱っこ作戦

旅行や仕事で使ってきた丈夫なグレゴリーのバックパック
耐荷重もロビー2〜3頭分オッケーなはず。

抱っこ嫌いロビーもおとなしく景色眺め揺られてました


ロビー用に抱っこバッグや
3WAYキャリーずっと探してたんですが
10kgサイズのモノってあまり種類無いなあーっての
数km傘さしながら歩いてみて理由がわかった気がします(笑)

背負うタイプ以外はキツいのかもね…中型犬って
お子さん抱えてるママさん達って凄いなぁと実感。

素直にカート導入かな、遠出してみたいしね♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/11 Sat. 15:31 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/325-6bf52346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list