07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ニューマナーポー 

昨日はお世話になった方の命日近かったりで
色々考えすぎちゃったな。
冷静にならないとと反省した終電帰宅でございます。


さて、やっぱり肌寒かった3月頃みたいな朝
頭も身体もクールダウン。


気分一新、今日からおニューなマナーポーチ

P1130243.jpg

ラディカさんとこのマナーポーチにしました。
(amazonや楽天等で取り扱ってます)

P1130248.jpg

GW中の急ぎの注文だったのと
腰にぶら下げた時のサイズ感でコレに。
未使用ブクロの収納ポケット付いてればベストだったなあ…

P1130252.jpg

これくらいのサイズだと
1回の散歩で2〜3回ひねりだすロビーにも安心です。
星のとこは夜間反射するんで夜道も安全。

P1130260.jpg

キュっと巾着部分しぼると臭わないです。
紐のとこはゴム紐なので、使用頻度で切れるだろうけど
その時は丈夫な紐に変えればいいかな。

うちの場合、おさんぽバッグに入れるのも
長く外で遊んでるとニオイが漏れちゃう

ここ数日間、コンビニ袋に入れたりしてたけど
ガサガサ音が出るのはオヤツと勘違いされてダメです(笑)

心配事が1コ解消したので、お休みな朝はのんびり朝散歩

P1130249.jpg

じっくりなでなでグルーミング

「今日なんの日かわかる?」

P1130261.jpg

感づいたようです

P1130264.jpg

虫の出てくる時期だし薬用シャンプー日ね


P1130269.jpg

吸水性凄いスーパータオルを使いだしてから
タオルドライもほんとあっという間。
普通のバスタオルで寝そべる頃にはすでに乾いてる短毛君。

お風呂苦手なロビーもドライ後のご褒美のためならと
だいぶ慣れてきたみたいね。


使ってるポーチを無くした時は困りましたが
これで毎日の散歩もまた楽しくなるね
あ、でもほんとはデレク君紹介してたポーチ頼みたかったなあー


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/05/02 Thu. 11:49 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

ふふふ、Amazonで買っちゃったのですねー。
でも、急ぎで必要ですもんね。
サーフママのポーチはオリジナルだから、
未使用袋のポケットとかも、
オーダーすれば作ってくれるので、
予備にぜひどうぞ(笑)

URL | yumi(デレクママ) #ckJKzJbk | 2013/05/03 18:46 | edit

マナーポーチ 

>>yumi(デレクママ)さん
タイミングばっちりであのポーチの記事読んで
サーフママさんのとこじっくり見たものの
日々のことだったので急いじゃいました(笑)

走ったりもするのでこんなカタチのがベストですからね

次のポーチはポケット付きオーダーお願いしちゃおうと思います

URL | ロビパパ #- | 2013/05/03 20:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/316-a585e04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list