07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

イージーウォークハーネス(EWH)調整 

昨日の晩はまったり

P1120212.jpg

ロビーもなんだかんだでのんびり寝てました。

イージーウォークハーネスを新調し、サイズをSからSMにしたら
キツキツになったSサイズより、思ったより調整できる幅があって
特に胸ストラップが緩むと効果が薄れるので

P1120200.jpg

いい感じの箇所を縫い付け(これくらいは男でもできまーす)

そして

P1120198.jpg

100円ショップで買っておいたシールフェルト

これで、ベリーストラップ(色の違う腹側)の
脇の下にあたって毛が擦れるトコを巻いてクッション性アップ。

P1120199.jpg

だいぶ脇の下の毛が抜ける部分が柔らか〜くなりました。

そうそう、お散歩友達もEWH使いはじめたようなので
参考にしてみてくださいな ♪

ほんとはこの部分だけでも
ビヨルキスかコンフォートハーネスみたいなクッション素材にしたい
中型短毛種の悩み解消策でした。

さて、サイズ調整ズレのたるみも毛への負担も減り、お互い気持ち良く朝散歩

曲がり角でさっそく

P1120217.jpg

ゆず姐さんと

P1120218.jpg

ちぃねーちゃん

次の曲がり角で

P1120219.jpg

ラルさん

昨日、夕方遊び誘われたのに会えなかった皆さんとも
ちゃんと会える不思議
朝散歩の時間も最近決まってないんだけどね。

P1120227.jpg

そして朝から口元がタラ〜ン

今日はこれからカート・コバーンの追悼イベントで帰宅は明け方
(ロビーはお留守番、夕方散歩は頼んであるけど)

そして土曜は楽しそうなロビーのイベント参加もあるし
関東の天気、せめて明日の夕方までもってくださいと

てるてる坊主つくってから出かけまーす!


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/05 Fri. 09:22 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/289-7ce8cba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list