07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

うちのこトイレ事情 

今日はロビーの定期検診行く予定でしたが、1日中ずっと雨。
しょうがないので明後日に延期。

予定もちょっと空いたので
地味に引きずってた腰痛解消に近所のマッサージ、りらくさんへ。
行った人の話聞いて興味あったんだけど
すごく楽になった♪ あのうつぶせベッドが欲しいです。

さて、本題。
室内でのトイレトレーニング
いまだに根気入れて毎日頑張ってますが
すっかり外でする仔になっちゃってます。

以前も書きましたが、迎え入れてから半年間は
しっかり出来る仔だったんですけどね。

そんなロビーは天気悪い日もめげずに散歩。

IMG_1711.jpg

一応、昨晩出かける前にシッコ散歩行っておいたので
朝は行かずに済み、雨が弱まった午前中の雨散歩。

IMG_1712.jpg

ウルトラセブンみたいなレインコート
雨に濡れるのが嫌なロビーは何回も帰ろうと反転。

台風の中でもアトラクション気分で
楽しそうに一緒に歩いてた去年の夏が懐かしい…

IMG_1720.jpg

でも、いつもの場所に行くと
嫌だったのも忘れちゃったようです

IMG_1722.jpg

誰もいないよー。さすがに雨だし

IMG_1725.jpg

いつものように、休憩時のマテオヤツTIME

見つめ合う様子はGIF画像で

IMG_1724.gif

いや、オヤツ目で追わずに
こちらの目を見てくれよ(笑)

雨でもスマホ片手に楽しく散歩しております。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/04/02 Tue. 19:43 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02

コメント

 

ロビー君は完全お外なんですか〜トーマスも一時期「お外ぢゃなきゃしません」って意地張ってました…(^_^;)
もぉ1匹の愛犬のトイレシートとトレードしたら、臭いにつられてマーキング!褒めたらあっという間に解消しましたょヾ(●゚∀゚●)ノ単純〜♪笑 

URL | ササキチ #zbT7meO. | 2013/04/03 00:09 | edit

 

ちょっと冬っぽい日が続きましたね。
やっぱまだ当分はお洋服着てお散歩かな(*^^*)
レインコートも似合ってるよ~

ロビーくんのそのおでこを匂ってみたいです。
そこ結構好き(*^^*)

URL | ねね #- | 2013/04/03 19:07 | edit

>>ササキチさん 

ほぼ、外派になってますねー
しそうになると散歩連れてっちゃうせいもありますけど。

今度、重ねがけするお友達の匂いをシートにこすりつけてこよっと。
気長に頑張ります(笑)

URL | ロビパパ #- | 2013/04/03 22:03 | edit

>>ねねさん 

ロビーは今はバニラとハーブの匂いがほんのり。
補助的に使ってる虫除け用のスプレーなんですが
少しつけすぎたのか、通り道の友達門番ワンコが挨拶きてくれませんでした(笑)

おでこの白い毛の谷と呼んでる部分も触り心地がじつは良いんです(親バカ)

URL | ロビパパ #- | 2013/04/03 22:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/286-de12f634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list