07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

イージーウォーク 

お互い毎日楽しく散歩できるようになってきたロビー。
以前は結構悩みのタネだったんですけどね。

ただ、お友達の家に行く時や、すぐ前に大好きなワンコがいると
ぐいぐい引っ張っちゃって、ハーフチョークでも苦しそうだったり…

そんなのもあって併用してきたイージーウォークハーネス。

苦しがる事もなく楽しく散歩でき便利なんだけど
脇の下が擦れて毛が抜けちゃう(マッチ状態と呼んでます)のが難点で
使用時は服着せて装着したりがロビーには必要。
(皆さんこの悩みはあるみたいですね)

愛用してきたこのEWH、寒い時期の厚手の服を着せると
Sサイズでは長さ足りなくなったので、ついにサイズアップ。

P1110378.jpg

今回はリフレクティブじゃない普通のタイプ

P1110388.jpg

上が前回まで使ってた Sサイズ
下が今回からの SMサイズ
(調整できる長さに余裕もあってビーグルはこの SMサイズ なのかな?)
太さもDカンの大きさも結構変わるんですね。

P1110389.jpg

amazonでだいたい 2,200円前後です。

Premier お散歩ひっぱり即解消ハーネス イージーウォークハーネス SMサイズ・ブラック

お店独自の日本語解説書とか、
脇の下対策用のフェルトシートとかも付いてました。

ちなみに約1,000円程高い反射タイプに付いてたリード
これには付属してません。

P1110380.jpg

ロビーにはサイズが最大値になっちゃったSサイズと違って
SMサイズは随分余裕もあるので、長さの調整が大事。
地面に対して縦が垂直、横は水平にフィッティングするのが
相変わらず難しい。(合ってないと効果も微妙です)

P1110381.jpg

もうちょっとチェスト部分を締めると丁度良い感じ

すっぽ抜けないのが大事なのでひたすら調整。

サイズ調整バッチリ出来たら縫っちゃうのもいいと思いますよ。

P1110382.jpg

まぁ、一緒にリーダーウォーク出来るような
関係性が大事なんですけどねー(汗)

まだやんちゃ盛りのロビーには、こういう散歩グッズも便利。
これで春の長距離散歩もお互い安心。

そして春といえば

P1110377.jpg

ついでに届いたダニクリン詰め替え用。
ダニとか最近ほんと怖いからね。

出会った去年よりひとまわり大きくなってたロビー
この春も楽しく散歩できるといいなあ ♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Posted on 2013/03/07 Thu. 11:33 [edit]

category: 散歩アイテム

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

コメント

春準備(*^。^*) 

ロビー君、男の子っぽく逞しくなりましたね。
イージーウォークハーネスの衣替えしたりダニ予防・・・春ですね。
ゆめはようやく寒がらずに喜んで外に出るようになりました。
家はダニ退治&予防にユーカリオイルを使っています。「ダニクリン」効果ありそう。
使ってみます!

URL | ゆめママ #- | 2013/03/07 17:14 | edit

>>ゆめママさん 

裸族になると、くびれが少しふくれぎみですが(笑)

ダニクリンは、毛布や寝具、ペットまわり布製品に
試してみて、なかなか効果あったので常用してます。

ただこういうものは個体差もあるでしょうから、
シーツやタオル等で試してみてからですね。
ウチみたいに添い寝許しちゃってる状況では
皮膚のムズムズ感無くなって、スッキリしましたけど(笑)

URL | ロビパパ #- | 2013/03/07 20:41 | edit

 

ダニクリン…こんな便利な物があったなんて!さっそく今年から導入してみよぅかな…ヾ(●゚∀゚●)ノ
去年はヤブの中に入ったら小さいダニがいっぱい!粘着シートでコロコロしました(。pдq)今年はダニ対策 力入れます!

URL | ササキチ #zbT7meO. | 2013/03/07 23:06 | edit

ダニクリン 

朝日に照らされ跳ねる光点
また草むらに近づけない季節ですよねー

ダニクリンは去年、添い寝してて脚がムズムズした時から使用してて
洗濯時に柔軟剤と一緒に使えるんで便利です。

うちのロビー、違和感も皮膚の異常も無かったんですけど、
ワンコにも個体差あると思うんで、一応テストをしてからですね。
http://www.uyeki.co.jp/item/dani/details/index05.html

ウチはまだ使ってませんが、ペット用に調整されたスプレータイプもありますよ

URL | ロビパパ #- | 2013/03/08 15:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/259-3bc4bc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list