07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ロビーの説明書 

最近「あれ?大きくなった?」と言われる事もあるロビー
生後8ヶ月の頃に我が家に来て、毎日見てると気づかないもんです。

そういや体重以外はキチンと計ってないなと身体測定。

P1110042.jpg

わかりづらいですが背中の毛がジグザグしてきました。

体重は9.7kg

P1110053.jpg

首まわりは31cm、耳の後ろも同じくらい

P1110051.jpg

胴回りは50cm ウエストは40cm

キ甲の位置から尻尾の付け根までは約38cm(あいまい)

P1110044.jpg

体高と体長はおおざっぱですが

体高38cm 体長だいたい44cm 15インチビーグルですね。

P1110046.jpg

比較画像

P1110048.jpg

この頂き物の観葉植物はどこまで伸びる気なんでしょうか

もう何の種類なのか名前もわかりません(笑)

P1110055.jpg

最近、裸族散歩すると「あら珍しい」と言われる寒がりロビー

服脱ぐと背中のジグザグ毛も少しウェービーに。

でも雪だるま模様は健在です。


基本、家ではよく寝てます。窓際番長で特定の宅配の人にだけ鳴きます。

お友達が通っても背中向けて寝てたりします。

ワンコ友達と一緒に遊んでたり、好きな仔が帰っちゃう時は

キューン、遊びに誘う時はウォン!とかアオ!とか言ったり

まわりの仔の真似っこもするんですけど

それ以外は鳴くこと忘れてるみたいです。

血のつながりはないけど先代と同じで無口だよね。

そういうとこ好き。


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 


Posted on 2013/02/21 Thu. 12:47 [edit]

category: 身体測定

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

21

コメント

 

雪だるま模様、可愛いですね(*^^*)
我が家のレンは胴体がほぼ真っ黒なので、体に模様があるのが羨ましいです。
この形はあれみたいだね~とか、色々探せて楽しそう♪
無口なのも、とってもとっても羨ましいです…レン、おしゃべりなので…(苦笑)

URL | 盛田レン #- | 2013/02/21 18:11 | edit

模様 

最初は白い箇所を見て北斗の拳っぽい北斗七星!と思ってたんですが
まわりの皆さんから雪だるま模様教えられました(笑)

友達と遊んでる時は先輩の真似して
いろんな言葉を覚えてるみたいなんですけど
朝夕落ち着いた仔に会えてるのがいいのかもしれませんね。
散歩ですれ違う苦手な仔には小さくグルル言いますし(汗)

URL | ロビパパ #- | 2013/02/22 08:22 | edit

おしゃれ♪ 

背中のウェーブおしゃれですね♪
そっと手でなでてみたいです。うねうねしてるんでしょうね~。

さくらは白黒茶ですが模様というようなものがないなぁ、、、
あ、でも、ヘソ天状態の時はいつも思う。
この子、脱いだらダルメシアンなんじゃないかって(笑)。
地肌模様がすごいんです。(*^^*)

無口はいいかも。
特に町中で暮らしている方はそう思うんじゃないかな。
ビーグルの吠える声ってすごく通るものね。

URL | ねね #- | 2013/02/22 11:05 | edit

 

ロビー君、写真で見るより意外と大きいのに驚きです!(゚д゚)ナント!
トーマス、何インチか測った事無いんです…ょし、調べてみよ〜♪

無口さんなんですね☆ゥチも無口さんです(^-^)
でも時々はあの凛々しい声を聞きたいですょね〜ヾ(●゚∀゚●)ノ

URL | ササキチ #zbT7meO. | 2013/02/22 15:41 | edit

>>ねねさん 

ド直毛だったのに部分的にウェーブ出てくるのも面白いもんですね

個人的には鳴いたり吠えたりもワンコらしくていいと思いますし
散歩してると遠くで「あ、○○ちゃんの声だ」とか好きなんですが
近隣に迷惑かけないので地味に助かってます。

URL | ロビパパ #- | 2013/02/22 20:49 | edit

>>ササキチさん 

写真だと結構小柄だと思われるんですよね(笑)
寒くて丸まってる事多いんでちいさく見えるんですが。

インチ数は自分でもあんまり考えてなくて
もやもやしてました。
○インチと言われてもあまりパッとしないほうなんで
これからはウチの仔15インチって言えばいいんだとスッキリ。

URL | ロビパパ #- | 2013/02/22 21:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/245-44107852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list