09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

にぎやかな月夜 

ロビーは嗅覚、視覚、聴覚だったら
今はまだ目を使って判断してるのかな

P1090851.jpg

散歩中、15メートルくらい先にお世話になってるラルさんが居たのに
近くにいくまで低空警戒姿勢で進んでました。
ラルさんだとわかったら、甘えて挨拶。ニオイでわかれよ(笑)


毎朝フェンス越しに挨拶するクロコちゃん。

P1090880.jpg

前の道を通る時、いつも座ってお出迎えしてくれる。
この仔見ると、犬の嗅覚ってやっぱ凄いなあと思います。
ロビーもニオイや物音だけで誰が来るとかわかってほしいもんです。


今日の夕散歩はラルさんとバッタリ合流後
公園でルーシーちゃんにも遭遇。

集まったビーグル3頭に順番に挨拶され、焦ってた柴の姫ちゃん

P1090883.jpg

最初はびっくりしてたけど、最後は慣れてくれたみたい。

このあと、ちぃちゃんも現れビーグルあっという間に4頭。
ちび柴のレモンちゃんが、姫ちゃんの加勢に来て柴2頭。

その光景を唖然と観てたトイプーのプリンちゃんも久々
プリンちゃんも皆と仲良く挨拶できて嬉しそう。

にぎやかな夕方の公園、そのままビーグル4頭は

P1090886.jpg

久々にルーシーちゃん参加

お姉ちゃん達に走ろうよ!とせがむロビー。
小柄なルーシーちゃんはインコースを廻って上手にロビー追いつめます。

P1090888.jpg

さすがにずっと走り廻って休憩に入ったルーシーちゃん。
誘いに乗ってこないならと、ロビーは男の世界、残雪試食会

P1090890.jpg

今日のおやつタイムは皆アグレッシブ
なかなか揃いません。
でも、みんな丁寧におやつをパクリと食べるのに
ロビーだけは指ごとザクっとでした…(汗)

P1090889.jpg

ルーシーちゃん今日はぐっすりだろね。

今日は居なかったけど、ダイちゃん、ゆめちゃんも集まる
柄も大きさもバラバラな、ご近所ビーグル勢揃いも楽しいだろね ♪


ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
 

Posted on 2013/01/25 Fri. 20:59 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

いいなぁいいなぁ
ビーグル仲間が近くにいて。

あ、うちのさくらも視覚が最優先のようです。
ちょっとかわった格好してたら
飼い主にだって警戒のワンワンゆっちゃいます。

URL | ねね #- | 2013/01/26 17:31 | edit

>ねねさん 

街でビーグル見かけただけで近くで観たいな〜と思うのに
ご近所の皆さんに仲良くしていただいてほんと助かってます。
こんなにバラエティ豊かになるのも意外でしたが(笑)

視覚、100メートル以上先にいるワンコ見つけて
立ち止まってたり、目で見つけるのは上手いんですけど
それをニオイと関連付けての認識はまだまだみたいです。
先輩ワンコ達は遠くからでも尻尾振ってきてくれるのに(笑)

URL | ロビパパ #- | 2013/01/26 20:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/217-8d0d9f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list