03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

旅立ち 

雨ふり続くいつもの公園は灰色から淡く染まりはじめ

待ちわびてた桜が咲いた午後

ラルさんも虹の橋を渡っていきました


夕方、お部屋の匂い嗅いでたロビーもわかってくれたようでした

連日皆が集まっての見送りもラルさんらしいな


P1130674r.jpg

仲良しさんともたくさん

P1430654r.jpg

幼馴染みの皆ともあっちで会えてるだろね


ロビーは

P1280429r.jpg

このビーグルトリオに出会えて

P1130660r.jpg

手のかからない仔に育ててもらえたなあ

P1400498r.jpg

人が教えたら難しいことも

ワンコ同士、一瞬で教えてくれて

P1450460r.jpg

ついでにイタズラの方法も

P1480808r.jpg

ロビーと同い年なゆめちゃんのお父さんみたい

P1340825r.jpg

アニーちゃんとは兄と妹みたいだったり

P1460508r.jpg

雪、美味しいよ!と教えてくれて

P1500403r.jpg

ロビーもお店をニヤリと教えたり

P1500575r.jpg

ご近所ダイちゃんはラルさんに呼ばれたら

P1510477r.jpg

いつも嬉しそうに玄関出てきてたなあ

ほんと慕ってるのがわかる関係だったね

P1510373r.jpg

みんなの姐御、ゆず姐さんも

若い頃にはラルさんに振り回されて

P1520774r.jpg

ラルさんの横ではゆずちゃんだったねえ

P1520426r.jpg

名コンビなちぃちゃん


実はウチの先代がなくなった日に曲がり角で

散歩中のラルちぃコンビに偶然会ってるんだよね

その時はこちらもワンコ連れてない目を腫らした通行人だし

覚えてるのも自分だけなんだけど

P1540757r.jpg

引きあわせてくれたのかな


ロビーもラルさんの日々の楽しみになってくれたかな


不思議と引かれあうのか散歩時間が重なる事多くて

P1540762r.jpg

散歩道でロビー見つけると

P1520631r.jpg

いつも坂道競争してた負けず嫌い

P1540878r.jpg

ゆめちゃんに怒られるのが大好きで

ちょっかい出してはデヘヘって嬉しそうだった

P1530886r.jpg

先代バロン君の2代目パピーなコパちゃんが登場して

近頃寝っころがるの増えてたラルさんが

活き活きと元気になって皆ビックリしたね

やんちゃ成分の英才教育も受け継がれてるよ

P1530206r.jpg

わりとどんな仔でも懐いたり甘えてきたりなオヤツ係な自分にとっては

「おい、ロビーのとーちゃん、それくれよ!」 って感じで

いつも堂々とオヤツケースを鼻でクイクイ

撫でようとすると 「やめろよー」 と尻尾振ってスキップしてったね

ラルフ君でもラルちゃんでもなく 「ラルさん」 でした

P1560187r.jpg

想いは受け継いだよ

心残りはあるよね

妹と弟たちに任せといてね

そんでこれからもちょっと助けてね



今週、ロビー日記をお休みさせていただきます。
 

Posted on 2017/03/22 Wed. 06:00 [edit]

category: ビーグルズ

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

コメント

 

『ビグロビ』はロビー君とロビパパさんの目を
通しての毎日日記だけど
主役は浦和ビーグルズなんだよね。
みんな家族なんだよね。
パパさんの言葉を辿る内に
流れ出た涙が止まりません…

URL | 赤霧島りるか #- | 2017/03/22 06:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/22 11:36 | edit

 

かわいいラルさん。
くりくりお目目でちょっぴり垂れてるのが性格を表すようなお顔ですよね。
それぞれのワンコにラルさんとの思い出がよみがえってくるこの記事。
パパさんはラルさんとの思い出が走馬灯のようによみがえるのでしょう。
ロビーくんを迎えるより前にすでに会っていたのを覚えていたとは!
いいワンコ友達に恵まれましたね。
とても幸せなワンコだったと思います。
いっぱい思い出してあげてくださいね。
ラルさんのご冥福をお祈り申し上げます。

URL | あやゴンmama #- | 2017/03/22 13:30 | edit

>> 赤霧島りるかさん 

近所にビーグルが集まる偶然も今時は珍しくて
晴れたらそれぞれが夕散歩楽しみに玄関出てくのも
ラルさん一家と皆さんとの絆のおかげです

ワンコ達が駆け巡る急ぎ足
そのかけがえのない日々大事にしていきます

お言葉心より感謝します

URL | ロビパパ #- | 2017/03/24 00:25 | edit

>> しょうが紅茶さん 

尻尾振る穏やかな日々をこれからも
たくさん増やせてあげたらなと思ってます

このロビーとの5年でも
ふたたび優しい笑顔取り戻す姿を
何度も見てこられたので

お心遣いありがとうございました

URL | ロビパパ #- | 2017/03/24 00:52 | edit

>> あやゴンmamaさん 

窓際で寝てた先代の姿も散歩中よく眺めてくれてたり
ロビーが出会う前から縁があったんだなって

だから今頃はロビーとの5年間を
先代とも語りあってくれてんのかなーとか
繋ぎ上手なのは変わらないだろうから
きっと虹の橋も賑やかなんだろなって

この日記を続けてても少し遠くて会えない仔達
それぞれの気持ちが膨らんで
きっとそれもいつか賑やかさに変わるんだろうなとも

ラルさんへの温かいお言葉ありがとうございます

URL | ロビパパ #- | 2017/03/24 01:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1738-08b9e3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list