09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

夜道の味方 

今日は地元の大きい祭り、休み重なったので

いつもより楽しもうと思ってたり

さて

夕散歩も早朝散歩もすっかり暗い季節

ワンコの安全にかかせないのが位置を知らせるライト

ロビーも2〜3種類付けてるんですが

ぶらさげるタイプは毎年どこかで落としたり

この前落としたのも結局見つからなかったので


P1540186.jpg

Amazonから新しい首輪ライト到着♪

わりとメジャーな会社の正規商品や

OEM?な類似商品もあって色も豊富


ロビーは、青系がイメージカラーっぽくなってますが

P1540188.jpg

白 ホワイト

こんな感じで、USB充電ケーブル同梱で

長さは25cm〜70cmくらいまで対応

P1540190.jpg

チューブ部分をハサミで丁度良い長さにカット

激しく走り回ることもあるロビーは35〜40cmくらいに♪

P1540189.jpg

スイッチオン・・・


パルック感(笑)


まぁ、明るく照らしてもらって夜道も安心



先日はワクチン射ってまっすぐ帰ったので

もひとつの病院で3点セットやってもらおうと思ったら

P1540191.jpg

臨時の午後休診・・・

また時間空いてる時に来ようか


帰ってくる間に陽も落ちて寒くなって

P1540194.jpg

ラルさんちで室内戦

P1540195.jpg

勢い余ってゆず姐さんにつっこんで

慌ててテラスに引き返すロビー(笑)

P1540197.jpg

「室内戦はじめてでちゅ♪」

楽しくてしょうがないようで

ラルさんのクッション振り回したりしつつ

P1540202.jpg

「やだ!やだ〜遊ぶのーーー!!」

年末で用事も重なってたので10分程でコパちゃん退場

P1540223.jpg

冬は室内も良いよね

各自抱っこされたり部屋でまったり

P1540216.jpg

さ、ロビーも夕ご飯モードになったから

おいとましよ

と パルック装着

P1540224.jpg

明るいです(笑)


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/12/12 Mon. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

へぇ・・・これすごいですねー。
パパさんの「パルック感」って表現がぴったりすぎて受けました!!
首にぶら下げるタイプのはわんこの下ばっかり照らすから本当に遠くから存在がわかるのか疑問でしたが、これだとめっちゃわかりますよね。
のんちゃんももう少し大きくなって落ち着いたら買うかもです。
覚えておこうっと♪
本格的に寒くなってきましたよね。
朝夜散歩が辛いけどがんばりましょうねー。

URL | あやゴンmama #- | 2016/12/12 12:44 | edit

>> あやゴンmamaさん 

ロビー冬散歩では毎年一回は落とし物日記(笑)

ぶら下げるタイプは捻ってスイッチオンが多かったりで
散歩の振動で電池のフタがはずれちゃったり
留め具がすり減っちゃったりで年に一回は落とすんですよねえ

首輪タイプはさすがに外れたら気づくし(笑)
このタイプは360度どこから見ても目立つので安心感
ポメとか首がモフッとした仔も大きめの輪で作れば大丈夫♪

お値段もロビーのは999円とお得感あって
これなら壊れたりしてもまた買い直せるのと

なんと言ってもUSB充電式なので
地味に高いボタン電池を買い足すの考えたら
いまのところベストかもですね

ぶら下げるタイプは歯が痒い年頃だと噛んじゃいますし
首輪タイプならそれも安心ですよ

amazon辺りで「首輪 ライト」で検索すればいっぱい出てきます(笑)

URL | ロビパパ #- | 2016/12/13 02:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1638-e3ec8d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list