04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

思い出の品 

綺麗に洗って仕舞っても布がまとまると復活するのが

ワンコ服のケモノ臭

ロビーの衣装箱から秋冬モノ全部出して

晴れてるうちにサッパリ洗い直し

そんな太陽もすぐ曇ったりな秋の空

P1520385.jpg

のんびり寝てるロビーも起こして

P1520378.jpg

抜け毛のお手入れでツルンと仕上げたり♪

服や用品、オモチャの整理とかしてたら


ずっと見つからなかった

P1520379.jpg

先代使用のドグルスがひょっこり出てきた


当時、白内障で両目見えなくなった翌日に注文

今みたいにペット用品を気軽に探せる時代でもなくて

国内での取り扱いも少なくて

たしか並行輸入で届いたんだっけ

散歩での木の枝とか小石のガードに使ったんだよなあ

聴覚や嗅覚って凄いもんで

すぐガード無くても平気になったけど

ほんと藁にもすがる想いだったねえ


形見だわ


P1520384.jpg

二代目なロビーもチャレンジ

嫌がる様子もなく

P1520381.jpg

わりと

P1520383.jpg

似合うね(笑)

サイズもピッタリでなんか感慨深い

P1520386.jpg

なんだかんだでこの5年

ビーグルの耳や目の病気に

人一倍気をつけてるのは

先代との経験からのおかげです


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/09/28 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

私も今は亡きペペ子に沢山教えてもらいました。
経験値が上がった分、
ペペ子にもっとしてあげられたなぁと切なくなってしまうことも多々あります。
(;´Д`) うぅっ。。

URL | mbd管理人 #- | 2016/09/28 06:17 | edit

>> mbd管理人さん 

今出来る事あの時やれなかった事
ロビーと色んな景色見つつ
先代たちも見守りついでに楽しんでくれてたらなあとか
そんな事をふと思ったりです

URL | ロビパパ #- | 2016/09/28 18:45 | edit

 

病気になった我が子を何としても・・
そんな想いが伝わってきてじーん・・としました
何事もなく過ごせれば一番いいに越したことはないけど
時間の経過で色んな事が起こりますよね・・
ロビーちゃんがいつまでも健康でいられますように・・

私もみるくの健康・・気を付けたいと思います

URL | だんご #- | 2016/09/28 20:50 | edit

>> だんごさん 

探しても出てこなかったのに
突然出てきたので色々と思い返しました

オシャレアイテムのようですけど
この夏も凄かった紫外線対策とかにも効果あるので大事にします♪

ロビーのオヤツケースのワンコ用ブルーベリートリーツ
いつもその匂いを指に付けてるせいで
まわりのビーグルズ達もきっと
「あ、ブルーベリーさんが来た」といつも思ってるでしょう(笑)

URL | ロビパパ #- | 2016/09/29 01:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1563-95532662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list