03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

11年ぶり台風直撃の日に 

面白かったなあ閉会式、終わっちゃったねぇリオ五輪

日本のマリオな演出も評判いいみたいですねー


そんで11年ぶりと言われても、ピンと来ない台風9号の関東直撃


午後までうちの地域はスマホの警報鳴りっぱなし

いつものゲリラ豪雨くらいでしたけど

ニュース映像はどこも大変そう・・・

そんな日も

IMG_0744.jpg

レーダー見ながら小降りのうちに早朝散歩

IMG_0748.jpg

なにこれ?

IMG_0749.jpg

好物のスイカだとはきづかないロビー


で、おとなしく台風が過ぎ去るのを待てばいいのだけども

P1510545.jpg

こちらも11年ぶりくらいに冷蔵庫が壊れた夏



午後は台風直撃コースだし延ばしてもらうのも考えたけど

実際困ってるので予定通り配送してもらって

台風の目が近づいて、すこし落ち着いた中、搬入作業開始


普段冷蔵庫が開く音すると飛んでくるロビーは

なにやってんの!?と興味津々


重さにヒーヒー言う配送のにいちゃん達に吠えたりしつつ

P1510569b.jpg

なんとか設置完了


ちなみに毎年9月頃に新製品並ぶらしい冷蔵庫業界

これも決算セールでお得♪

週末慌てて駆け込んだわりに良いタイミングでした

P1510570.jpg

野菜も肉も刺身もありえない鮮度で保存出来たり

rz001.jpg

手が塞がってる時の電動ドアとか省エネ機能だとか

rz003.jpg

技術の進歩に驚くばかりですが


困ったことに


台風で買い出しに行けません

わりと巨大な調味料入れです(笑)


早朝散歩で買った牛乳とかだけ冷えてます(笑)

P1510567.jpg

さっそく冷蔵庫番長ロビーは

牛乳入ってると認識したみたいね


真夏にいきなり冷蔵庫壊れたりすると

ほんと慌てるけど

やっと安心できた11年ぶりの嵐の日


台風はまだまだ気をつけてくださいねー

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/23 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1527-a016396e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list