06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

夏に壊れるのはやめて 

夜中のうちに台風は通りすぎて明け方無風状態な静かな朝

IMG_0658.jpg

この日も卓球女子の銅メダルを見終えての早朝散歩

IMG_0657.jpg

風がまったくないので絵のような空


さて、ここまではただの台風一過な猛暑日になるかなーと

思ってたんですけど

アイスコーヒーな夏

P1510471.jpg

氷溶けにくい真空カップも買い替え時かなーって頃


最近調子悪かった冷蔵庫

ドア開けても電気が点かず

修理に来たサービスマンの方が言うには基盤交換?

だけどちょうど今年長期保管期間切れて部品はどこにも無いらしい


どうするよと



P1510434.jpg

黄昏散歩へ

P1510430.jpg

真夏で困る時期

ロビーの首に巻く冷え冷えグッズも大ピンチ

P1510439.jpg

あ、玉虫綺麗・・・


とりあえずクーラーボックスに傷むもの移して

電源抜いてドア開けての庫内超乾燥作戦

P1510444.jpg

ロビーの散歩終わったら電気屋ダッシュだろなー

急な事で最近どのメーカーが良いとかわからんなー

P1510456.jpg

ラルさんに会えたので

P1510460.jpg

皆さんの主婦目線の意見も聞いてみよう

P1510447.jpg

めずらしくロビーも給水

昼間暑かったから夕方もまだ熱残ってるね

P1510466.jpg

この辺も○○デンキ○○カメラとか減ったよねーとか言いつつ

P1510467.jpg

このあとロビーの夕飯は冷蔵庫に入れてた

ちょっと豪華なヤツにするかなとか(笑)


食べたくないけど冷凍庫の餃子とか肉も早めにとか

なんだかよくわからん頭の中な帰り道



帰ったら乾燥?が効いたのか冷蔵庫復活したので

ちょっとだけホッとしたけど

調子悪かったのはここ数日間ずっと

いつまた力尽きるかわからない

長持ちしたのは嬉しいけど早めに決めないとねえ


時間あると逆に疲れる家電選び

ロビーの冷え冷え散歩問題もあるしなあ


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/08/18 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

18

コメント

 

家電って、一番壊れて欲しくない時に壊れますよねー!
この時期、冷蔵庫が使えなくなるのは痛いですよ!!

ちなみに、うちは、クーラーが危ない・・・(^^;

URL | クラママ #iVLvC4tY | 2016/08/18 08:11 | edit

 

壊れて欲しくないとこに、本当に壊れるねぇ(^^;)
うちも五輪なのに、テレビが映らなくなって先週買い換えたし…
その一週間前は携帯で。
今週は、るーりーに布団にがっつりおしっこされたので、買い替えです(ToT)
ボーナス欲しい…

URL | ayakichi #- | 2016/08/18 08:36 | edit

 

あ~~わかります。
まだ使えるかあ・・・って数年たつことも。 笑
でもこの暑さで完全にいかれるとやばいですよ!
買い替え時ってお知らせしてくれてまた復活するいい子の冷蔵庫さんですが、ここは思い切ったほうがいいですねー。
うちも炊飯器は炊けるけどやばい音がしだしたのが決定打でした。
お安くていいのが見つかるといいですねー。

玉虫! こんな近くにいるんですか! へぇ・・・きれいだー。

URL | あやゴンmama #- | 2016/08/18 12:15 | edit

 

うちも夏に壊れて買い換えた経験ありです~(;'∀')
冷蔵庫は、家庭によって冷凍重視とか野菜重視とか、何を重視するかによるんでそれで大体絞れてきますよ♪
うちはそろそろ洗濯機がやばいかなぁ・・・(;´Д`)

URL | さい #- | 2016/08/18 17:39 | edit

>> クラママさん 

届くまでキャンプ気分で過ごそうかと思いましたが
なんとかまだ大丈夫だったみたいです(笑)

冬はロビーと互いに湯たんぽ状態で耐えられますが
夏のエアコンなしはもう考えられませんね

URL | ロビパパ #- | 2016/08/18 21:47 | edit

>> ayakichiさん 

決算の時期まで保つのかわかりませんけど
逆に選ぶ期間あると考えすぎちゃって
パっと決めるのが良いのか迷いますねー

よくある連続で家電壊れてくパターンにならないよう
わりとマジで祈ってます(笑)

URL | ロビパパ #- | 2016/08/18 21:51 | edit

>> あやゴンmamaママさん 

わりと10年以上とか頑張れる昔の大型家電
一番良いのは修理用部品が廃棄になる前に
メンテ兼ね修理する事なのかなーとか思ったり

次動かなくなったらとハッキリしたのは良かったです

べつに今と変わらぬ使い心地ならいいのに
カタログ見つめてああだこうだと悩みますねえ


> 玉虫! こんな近くにいるんですか! へぇ・・・きれいだー。

子供の頃から変わらぬ美しさですね玉虫の色
なんかもう触れませんけど(笑)

URL | ロビパパ #- | 2016/08/18 21:58 | edit

>> さいさん 

そうそう真ん中に野菜室がとか
奥さんたちに使いやすい機能とか
色々と考えられてますよねえ

ロビーのオヤツちゃんと入るかとかを
考えに添えて、自分は氷の美味さくらい(笑)

エアコン、洗濯機、冷蔵庫
必需品はいきなり壊れると参りますけど
無きゃ困るししょっちゅう買い替えるもんでもないので
間に合う時にベストなの選びたいもんです♪

URL | ロビパパ #- | 2016/08/18 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1522-97419728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list