10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ビーグルヘルパー 

木曜夜にビーグル連絡網が回って

○○ママさんが怪我!?それだと今は安静にするのが一番ですね

ウチならいつでも力になりますよーって事で

ビーグルヘルパー出動!

P1510127.jpg

金曜は朝帰り、早朝散歩終えてのお昼前

梅雨明けただけでやっぱ違うよなー直射日光

P1510129.jpg

この日のミッションは2つ

P1510131.jpg

「なんだかとーちゃんが宜しくお願いしますって言ってたでし」


協力してくれたラルさんちに数十分〜1時間程、ロビーを預け

プチお泊まり体験なミッション1


P1510135.jpg

月末病院予定なダイちゃんをツキイチ病院へ連れてくミッション2

責任感でわりとドキドキしてたんですが

拍子抜けするくらい道中良い仔

P1510137.jpg

やっぱロビーより軽いね(笑)

P1510139.jpg

事情は先生達にも電話連絡いってるのでスムーズ

爪切り、絞りとか診察台ではロビーより行儀良いね

P1510141.jpg

おいしい味のお薬もらって喜ぶのは一緒

P1510143.jpg

しばらく頑張れよーダイちゃん

なんだかんだでダイちゃんとも4年の付き合い

信頼されてたようで嬉しいもんだね♪


今は無理せずママさんに安静にしてもらった方が

ダイちゃん自身もまわりのみなさんも安心するしねー


入道雲で太陽隠れてるうちに水飲ませつつ元気に帰還して

ミッション2無事完了

P1510145.jpg

「置いてけぼりにされたでし!」

最初は二頭引きで行く気だったけど

夏だしなんかあったらとかさー

P1510146.jpg

最初窓の外見つめてはキュンキュン言ってたそうですが

ラルさんやラルママさんに甘えてたらしいです

仲良し男子トリオのトライアングルミッション無事成功♪



気が抜けたのかロビーとの数分の帰り道

首から下げてたいつものカメラが妙に重い

あ、これ・・・

自分の方の熱中症ガードがまた甘かった(笑)

舐めちゃいけない真夏の太陽


こちらも無事倒れる事もなく

首冷やしてのんびり横になってましたが

ロビーは「置いてった・・・」 ってな表情で

脇の間に埋まりずっとベッタリ離れない(笑)

ロビーもご苦労様だったね

曇り空でもこの夏、人もワンコも水分補給は忘れずに♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/30 Sat. 06:00 [edit]

category: 動物病院

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

コメント

 

暑い日の2匹は大変だよねぇ。
自分も倒れないようにしなおといかんし(^_^;
きっと、ロビーくんは自分がおいていかれて、違うことどっか行ったのに気がついたのかな?
可愛いなぁ♪
だいちゃん家も大変だ!早く良くなるように(*´Д`*)

URL | ayakichi #- | 2016/07/30 12:11 | edit

 

ヘルパーさん、お疲れ様です
月イチとはいえ日にちをずらしても・・なんて
いい加減な私だと思うとこですが
ちゃんと決まった日に行かねば・・と思うママさん
そしてヘルパーをかって出るパパさん

みんなに大切に愛されてる可愛いワンコ達
本当に幸せ・・
いいお仲間ですね
幸せな子を見てて
癒されました

URL | だんご #- | 2016/07/30 21:39 | edit

>> ayakichiさん 

一昨年に熱中症で倒れてるので体調の変化に敏感というか
自分まで倒れちゃったら笑えないですからねー
オチとしては良いんですが(笑)

まわりの皆さんの連携を日々見てると
ウチもなんかあっても安心できたりです
甘えん坊ロビーもやっと預かり体験出来ましたし

URL | ロビパパ #- | 2016/07/30 22:13 | edit

>> だんごさん 

最初はロビーの預かり体験記だけに
した方が良いのかなーとも思ったものの
男子トリオ全員頑張ったのでこんな感じに

ロビーが来月病院行く日に
薬預かって渡したりも出来ましたけど
それだと10日ほど空いちゃうしな・・・と

キチンと予定日にお薬飲めて、爪切りやケアも出来た方が
この先ゆっくり安心できますからねー

ロビー以外との散歩も楽しかったし
帰ってきたらむくれてるロビー可愛かった(笑)

URL | ロビパパ #- | 2016/07/30 22:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1503-2407770c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list