04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ハーレムプール その2 

関東も梅雨に入ってから50日を越えたそうです

梅雨明けは今週末頃ですかね?

蒸した曇り空を吹き飛ばすような

涼しげなプールの様子、続きます!

P1500919.jpg

ザ・苦行(笑)

笑顔で泳ぐ水好きワンコ達とは違い表情は寡黙です

P1500922.jpg

水からあがると脱走防止ですぐリードつけられる我が子

P1500930.jpg

ゆめちゃんは悠々と

P1500932.jpg

モカちゃんフォームも綺麗です

慣れた仔たちは泳ぎも速く

ほんとは正面から撮りたいんですが

ロビーをスタッフさんに渡してからの移動が間に合わない(笑)


ロビーも慣れた感じで泳ぐもんだから

P1500935.jpg

「ちょ、ちょっと何するんでし?!」

エア犬かきからの

泳ぐ時の注意に関するモデル犬にされ(笑)


『ワンコは立ち泳ぎが苦手です』

『スロープの無い横に行って縁にしがみついても溺れてしまいます』

『入水時も水面と並行にして水に入れてくださいね』 と

慣れちゃうと忘れがちになる事もキッチリ教わったり

P1500936.jpg

「はやく逃げるでし!」

そんなことより早く岸へと急ぐロビー(笑)


親切丁寧に見守るスタッフさん達のおかげで

P1500927.jpg

プール初体験だったまっちゅちゃんも

P1500955.jpg

しっかり泳げるようになり

P1500928.jpg

水中カメラ持参な赤霧島さんだけじゃなく

集まった皆さんにも嬉しい夏の思い出♪

P1500957.jpg

うちのロビーが初めての時もだったけど

気の知れた仲間と一緒だと上達も早い

P1500948.jpg

ちゃんと並んで上手に泳げるように

( ※業務連絡 4ビーグル並んでの写真、良いのあったらくださいな(笑) )

P1500959.jpg

道満プールといえばこのダイナミックな水かぶり席

パパさんママさん達びしょ濡れです(笑)

P1500962.jpg

「もう逃げる気力も無いでし・・・」

同年代の女の子達に囲まれ

たっぷり泳いでのお疲れさま♪

P1500972.jpg

晴れてればあっという間に乾くのもビーグルズ

ゆめちゃんは姪っ子さん迎えに行くのでここで皆さんと 「またねー♪」


プール特訓ですっかりお腹も減ったので

皆さんとランチを食べに移動

盛り沢山の1日はまだ続きますがこの続きはまた明日♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/07/26 Tue. 06:00 [edit]

category: ドッグラン

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

26

コメント

 

気心の知れた仲間と一緒なら、水泳だけじゃなくて
他にもできそうなことがたくさんありそうです。
ところで、今回動画を2つ貼ろうと思ったのに
それだと編集画面で動かなくなるという事態に見舞われましたので
今回、2本ある内の1本を張ってあります。
終わった後の4分割画面に出てくると思います、思いたい…💦
そこでスクリーンショット…きれいじゃないかもですが。

URL | 赤霧島りるか #- | 2016/07/26 06:36 | edit

 

去年も、ビミョーな泳ぎをしてくれたるーりーw(まっちゅさんと一緒の泳ぎだわ(^^;))
今年も海で溺れかかり・・・
今年は泳げるようになってくれないかなぁ?

URL | ayakichi #- | 2016/07/26 08:50 | edit

 

みんな上手に泳いでるー
小学校の夏休みのプールみたいな感じでいいですね
綺麗な写真 楽しみました

そう・・プールの後はお腹すくよね 笑
みんなお疲れ様!
勿論飼い主さんもお疲れ様でした 笑

URL | だんご #- | 2016/07/26 20:42 | edit

>> 赤霧島りるかさん 

4ビー競泳観れましたよー♪

見慣れてる仔と一緒にプール体験する方が
ちゃんと泳げるようになると思うんですよね
きっとそれぞれ会話もしてるでしょうし(笑)

まっちゅちゃんも今年の暑い夏は
夏バテ知らずで頑張りましょうね♪

URL | ロビパパ #- | 2016/07/26 22:51 | edit

>> ayakichiさん 

定員5組中、馴染み4ビーグルだったので
水が大好きな大型犬さんの大波も来ないで
プール初体験まっちゅちゃんもしっかり泳げるようになりましたよー

2回目以降は大波ハプニングやスロープ渋滞も楽しいんですけどね(笑)

URL | ロビパパ #- | 2016/07/26 22:55 | edit

> だんごさん 

これから暑くて短い?夏がやってきますし
しっかり準備できました
みんな知ってる仔だと楽しみも何倍ですしね

ワンコ達も何往復もして夜はグッスリできますし
飼い主もほどよい緊張感と
びしょ濡れな身体でどっぷり疲れグッスリです(笑)

URL | ロビパパ #- | 2016/07/26 23:00 | edit

 

ブログ1500記事、おめでとうございます!
ほとんど毎日アップでスゴいです。

ロビーくん、牛カツ食べちゃったのね~
揚げ物だけど、大丈夫だったかな?
道満プール、楽しそうですね!
(まつりちゃん、ムリヤリ泳がされてましたね)
あいちゃんとリカちゃんは、一度も泳いだことないので、ムリだろうな~

PS.お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

URL | サチの旦那さん #aghQ/S3w | 2016/07/28 01:00 | edit

>> サチの旦那さん 

1500回お祝いコメントありがとうございます

こちらでもあいちゃんも10歳おめでとうございます

『“10歳を超えると、そこからは神様からのご褒美の時間”』
ロビーはまだ4歳11ヶ月ですが歴代、先代、そしてまわりのお友達
日々を楽しく過ごせる事の尊さを実感してます


お肉強奪もテーブルアゴ乗せな可愛い姿も
あのおなじみのお店では緩くなっちゃいます(笑)
他所ではダメってことも我が家以上に自由になるロビーです

土日限定の道満プールは未体験な仔もしっかりマンマーク指導してくれるので
水が苦手な仔も、はじめてだった祭ちゃんもしっかり泳げるようになりましたね

大型犬&中型犬の時間帯と小型犬のみな時間帯で分かれてるので
定員5組、親しいお友達とかで予約取れたら楽しいですよー
水が大好きな仔と一緒だと大波やスロープ渋滞とか起きますけど(笑)

URL | ロビパパ #- | 2016/07/28 01:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1499-675aec25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list