03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

ウチの仔記念日だったので 

ロビーは8月30日生まれ、我が家に来たのは翌年の3月29日

産まれて6ヶ月と30日 ほぼ7ヶ月目

7ヶ月って言ったら相当ギリギリな時期

先代が旅立ってから半年、まだ早いかと一晩悩みましたけど

ロビーも産まれて半年以上待っててくれてありがとうな日


そんな事もあってか当時お世話してもらったスタッフさん見つけると

いまでもカートハコノリで尻尾ブンブン

『ロビー君、ほんと良かったねえ』 と目を細めあってます

もうその実家のようなお店は生体販売してなかったりですが

同郷な後輩もご近所にいたり、いろんな縁を引き寄せる

我が家のロビー

P1470778.jpg

記念旅行?行かないよ(笑)世間は年度末だよ

とりあえず買い物ね

P1470783.jpg

途中でラルママさんに会えてお祝いの言葉いただいたり

こう、会えなそうな場所で

人を引き寄せるロビーは凄いなといつも感心

P1470784.jpg

ロビーが喜ぶのはココだろなーと

お昼にアローさん

P1470792.jpg

日替わりは 草地和牛のサーロイン

お店の皆さんには 『祝日のこと勘違いしてごめんなさい(笑)』 

また来ちゃいました♪

P1470795.jpg

表面や油を拭き取ってちょっとロビーにも♪

P1470798.jpg

良いお肉の目です

「ごちそうさまでした」終えたら主役ロビーの番

P1470802.jpg

スープ仕立てのお肉やお野菜をペロリ

P1470801.jpg

食後に美味しいケーキいただいたりしつつ

ロビーはチョコはダメだよーと

P1470786.jpg

先ほど買っておいた春っぽいワンコムースケーキ

P1470793.jpg

「これがあるってことは!今日はなんかのお祝いでし!」

P1470799.jpg

なんだかんだで、めでたい日にいつもこれ食べてるから

見ただけでテンション爆上げ(笑)

お皿貸してもらって

P1470806.jpg

ウチの仔記念日おめでとう♪

P1470810.jpg

オトコらしくケーキは一気食い

P1470812.jpg

いつものお昼散歩コースですけど

ケーキ食べて今日はめでたい日と気づいて

ずっとご機嫌な4歳児


夜ゴハンもいっぱい食べたらしいので

天気良かったら走りに行かなくちゃね(笑)
 

ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/03/30 Wed. 06:00 [edit]

category: 大事な日

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

30

コメント

 

昨日帰ってからコメしようと思ったら・・・相棒の具合が悪くて書けなかった(涙)

ということで
うちの子記念日(゜∀゜ノノ”☆パチパチハ゜チです♪
素敵な記念日。
一日遅れちゃいましたけど(*ノωノ)
これからもお幸せに❤

あ、あと相棒は逆流性なんちゃらという診断結果で大したことなかったので、ご心配なく。

URL | mbd管理人 #- | 2016/03/30 06:37 | edit

 

うちの仔記念日、おめでとうございます~(^O^)/
お誕生日とはまた一味違って
うちの仔記念日って感慨深いですよね
家族になった日ですもんね。
最初に家に来た時のことを思い出したりして・・・

ロビー君、よい家族と巡り会ってよかったね!!
これからもお幸せに~!!

URL | クラママ #iVLvC4tY | 2016/03/30 08:30 | edit

 

ウチの仔記念日おめでとぉ♪
本当に幸せそぉ☆

で、あれ?うちはいつだったのかな?とw

親不孝ならず、仔不幸の私。

これからもよろしくでぇす(*´∇`*)

URL | ayakichi #- | 2016/03/30 08:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/30 08:45 | edit

 

ロビー君、ロビパパさん、
うちの仔記念日おめでとうございます。
ロビー君がお家に来るまでの過程を読んで、
ロビー君はロビパパさん家に来る運命の仔だったんだなと思いました。
そうじゃなきゃこんなハンサムさん、とっくによその子になってます。
ロビー君の穏やかな表情も性格も、お友達大好きなところも
皆みんな大好き!大ファンですよ。
またお会いできるといいなあ。

URL | 赤霧島りるか #- | 2016/03/30 10:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/30 14:53 | edit

 

ロビーくん、うちの仔記念日、おめでとうございます!
ロビパパさんとロビーくんは、家族になる運命だったのだなーと
思います。ちょうど、桜の季節に家族になったのですね。
これからもきっと、ロビーくんがいろんな「縁」を運んで
くれますね。
ロビーくん、ますます、笑顔いっぱいの1年になりますように!!

URL | sherrymama #- | 2016/03/30 20:56 | edit

>> mbd管理人さん 

いつもの散歩な日々とあまり変わらないんですけど
ワンコケーキには毎度お世話になってますねー
袋から出した瞬間、
店内のお肉焼ける匂いと覚えてるケーキの匂いで
ロビーのジタバタ倍速でした

> あ、あと相棒は逆流性なんちゃらという診断結果で大したことなかったので、ご心配なく。

相棒さんお大事に、あ、うちもシャンプーのみでサラサラです♪

URL | ロビパパ #- | 2016/03/30 22:28 | edit

>> クラママさん 

すっかり家族に似てきたロビーですけども
最初の日、初めてのホットカーペットでウキウキ跳ねてる姿
まだ美味しいモノ見せると一緒なのが嬉しかったり

未だに隙見てバクッと拾い食いしては
指突っ込まれてアガアガしながら怒られてるロビーですけど(笑)
4年経ってもあの時連れてきてほんと良かったと思います

URL | ロビパパ #- | 2016/03/30 22:41 | edit

>> ayakichiさん 

何代ものワンコと暮らしてますが書類や記録とかあっても
自分も個人的には記念日とか気にしなかったんですよー

保護犬もですが誕生日はぼんやりしてても
迎え日は家族になった思い出深い日

そんな感じで先代くらいの頃から考え方ちょっと変わって
ロビーにいたってはお友達含めてフルパワーな感じです(笑)

でも、これは昔から変わらないんですが
毎日笑顔見せあえるのが一番だなーって思ってます

URL | ロビパパ #- | 2016/03/30 22:49 | edit

>> 鍵コメPさん 

先代には一年待たなくてゴメンねって気持ちもあるんですけど
灯りの消えた我が家に半年後やってきたロビー
やっぱり色んな縁があったんだと思いますね

この日記にも登場するワン友の皆さんにも
あの背中に雪だるま柄なレモンビーどうなっちゃうのかなーって
ちょっと行く末を心配されてたロビー

そんなロビーも皆さんと元気に日々楽しんでて
それもほんと運命的だなーってふと思ったりします

URL | ロビパパ #- | 2016/03/30 22:59 | edit

>> 赤霧島りるかさん 

先代ハルと別れロビーが家に来るまでの半年間
ペットロス記事やワンコブログ読ませてもらったりで
あの日なんでフラッとお店を覗いてたのかは今でも不思議
ロビーの事を毎日書いてるとも思いませんでしたけどね

のびのび育ったロビーもまだまだですけど
ご近所さんだけじゃなく日記通じて仲良くなれた皆さんに会えるのも
ほんと楽しみなんだと思います、そんなとこも似てきました(笑)

URL | ロビパパ #- | 2016/03/31 00:43 | edit

>> 鍵コメPonさん 

ウチの仔記念日が過ぎるとまたロビーとの一年
毎日同じような事になりがちですけど(笑)

家族揃って元気にを目指し
12時間ごとにロビーの潜り込むベッドが変わる日々
また暑さ寒さも楽しもうと思ってます

URL | ロビパパ #- | 2016/03/31 00:48 | edit

>> sherrymamaさん 

桜の季節3月末は色んな事が変わりますが
我が家はロビーの登場がなんだかんだで一番でしたね

同じような時間に散歩したりで
もちろん出会う方達やワンコも見慣れた顔ぶれになりますけど
それ以上に不思議と引き寄せるパワー持ってるワンコだなーとも♪

日々そんなささやかな驚きや喜びを大事に
この一年も一緒に歩き続けていこうと思ってます

URL | ロビパパ #- | 2016/03/31 00:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1381-40f249e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list