07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

1/3の純情で微妙な感情 

ちょっと寒い日がまた続いてて延期してましたが

散歩のあとロビー風呂へ

P1470113.jpg

このワンコバスタブもだいぶ慣れて

P1470111.jpg

おぼれることは無いと理解出来ても

P1470114.jpg

半身浴というか1/3浴

あ、「1がつ3かよく」じゃなく「さんぶんのいちよく」です


P1470118.jpg

まぁ、お腹温まれば寒くないでしょう

P1470119.jpg

そのまま薬用シャンプー&コンディショナーコース

短毛だけど冬毛ちょっと伸びるとクセっ毛っぽいのも出てたり

このワンコバスタブ、抜け毛キャッチがあるので処理も楽です

P1470120.jpg

モチロン反撃もされます(笑)

P1470130.jpg

うぉーーー

P1470123.jpg

我慢したあとのご褒美で

P1470124.jpg

ごっきげん♪

ファミってロビーボールも2個でスッキリツヤツヤ


夕方寒かったら湯冷めしちゃうかなと思ったら

急に晴れてきた散歩道

P1470134.jpg

はぁ、草むらに行くと止められるでし な図


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/02/24 Wed. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

コメント

 

ロビーちゃんお風呂に入ったのね
今の季節は寒いと
ついついお風呂の間隔が空いてしまいますよね 

ちゃんとバスタブに入るなんておりこうさんですね
みるくはこういうの入ってくれません
ドタバタしてます
お風呂の中でのブルンブルンっ
これ困りますー 笑

URL | だんご #- | 2016/02/24 20:40 | edit

>> だんごさん 

春から秋の終わりは虫除けニームのスプレーで
予定過ぎてもワンコ臭気にならないんですが
この季節は布団潜ってたりでシャンプーも定期的になったり

シャワーだけからやっと風呂らしいバスタイム
怖いとか嫌だって気持ちを変えるの大変でしたけど
水嫌いなロビーもやっとお風呂慣れてきましたよー

カメラ撮る余裕もやっと出来ましたが
ブルブル攻撃はされました(笑)

URL | ロビパパ #- | 2016/02/25 00:09 | edit

 

純情な感情だけじゃなくて、純情で微妙な感情なのね・・・(笑)
愛情も1/3も伝わらない可能性がありますね( ´艸`)

ワンコバスタブ使ったことないけど、うちも使ってみようかな
シャンプー嫌がるけど、寒そうなんですよねぇ
洗ったばっかりは、汚れるところ行かせないように避けますよね(笑)

URL | さい #- | 2016/02/25 01:44 | edit

>> さいさん 

ほんとどれだけ伝わってんでしょうねー
怖がらせないようにこちら愛情300%です(笑)

風呂場を暖かくしててもこの時期やっぱ寒いだろうしと
毎回シャワーかけ流しなんですが、このバスタブ効果か
その後の散歩で腹冷えたりは減ったみたい

指の間とかの汚れもじんわり取れて良いですよー
モーちゃんもチャレンジする時は頑張ってねー♪

URL | ロビパパ #- | 2016/02/25 02:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1346-af43372a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list