05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

黒と白の世界 

大雪な明け方、シャッター締め切った部屋でサンドイッチ食べてたら

目の前でちゃっかりオスワリして 「はしっこくれないかなー」ってロビー

目を合わせず食べてたら、いきなり停電で部屋真っ暗


電線に積もった雪のせいですぐ復旧したんだけど

灯りが点いたら、わずかに近寄ってたロビーと目が合いました



さて、給湯器や炊飯器の時刻合わせ済んだら

『ロビー、吹雪く前に行くよー!』 と

P1460374.jpg

貰ったPAWブーツで元気に朝散歩

P1460373.jpg

お互い傘ささないからビショビショ

P1460381.jpg

まだ足跡のない綺麗な雪景色


結構積もって雨に変わって重さも増えて雪かき大変

新兵器スノーダンプ便利だけどやっぱデカすぎだった(笑)

腰がダルく二の腕がパンパンになった頃


よし、気分変えてと夕散歩

P1460388.jpg

肉球スタンプ♪

P1460387.jpg

天気予報通りに3時過ぎたら晴れだして

P1460391.jpg

公園はもうシャーベット状態

散歩してるワンコも見当たらないね

P1460398.jpg

でも帰り道でダイちゃんとばったり♪

雪でも頑張るレモンビーグルコンビ

P1460407.jpg

ちょっと秘密の場所へ行ってみよう

P1460408.jpg

走り回っていいよー

P1460400.jpg

遊ぶでし!

降ってると雨の日と変わらず出たがらないロビーですが

雪やんでの雪原遊びは大好き

P1460409.jpg

毎年連れ出してるせいか

P1460421.jpg

雪の上で遊ぶの慣れたもんだねえ

P1460413.jpg

オヤツと一緒に雪もパクッ


暖冬な今季、まだまだ今後も降りそうだけど

まためげずに楽しみまーす

これからの地域の方は足下と頭上気をつけてくださいねー


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2016/01/19 Tue. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

コメント

 

ロビー君のように活発な子だと楽しくてしょうがないだろうなあ。

ちょっと数年前の大雪を思い出すような銀世界ですね。
でもあれほど多くなくてワンコにはちょうどいいかな。
人間様にはちょっと面倒な雪ですけどね。
こちらは大雨が降っただけで雪のゆの字もなかったです。

URL | 赤霧島りるか #- | 2016/01/19 06:37 | edit

>> 赤霧島りるかさん 

テレビ中継観てても結構雪の降り方違いましたねー
ウチの方わりとガッツリ降りましたが、午後晴れたおかげで
どこの散歩道も通りやすくなってました

まっちゅちゃんが銀世界で遊ぶ姿もはやく見たいですね
「ロビーーっ来いっ!」なんて笑顔ではしゃいでたせいか
ロビーも楽しくなったみたいで
ちょっとだけまっちゅちゃんぽいロビーの表情です♪

URL | ロビパパ #- | 2016/01/19 13:11 | edit

 

何と!こんなに雪が降ったんですかっ
凄いですねー

ロビちゃん楽しんでますね
雪遊び・・よかったね
これだけ降ると人間の方も
少しテンション上がってお散歩出来ます・・よね 笑

まだこれから暫く寒いなんて報道もありますよね
お風邪を召されませんように・・

関西は雪はチラチラ程度
風が強くて・・お散歩が苦行です 笑

URL | だんご #- | 2016/01/19 20:28 | edit

>> だんごさん 

足跡ない雪原にテンション上がってたのでロビーも一緒に飛び跳ねてました

はしゃぎすぎて写真ピントぼけぼけで使えませんでしたけどー♪

今年は暖冬ってことで降る時はドカっときますね

銀行行ったあと風邪薬とかも忘れず買ってきましたが
傘がひっくり返るのも久々でした
そしてちょっと良い傘だったので壊れず戻ったのも驚いたり(笑)

URL | ロビパパ #- | 2016/01/19 21:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1310-809e6a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list