09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

命日 

あれから1年。今日はハルの命日

98年に前の仔モモが亡くなって、数ヶ月灯りの無いような日が続いて
居場所を踏まないよう歩く癖も抜けなくて
そんな日々過ごしてたら、友人からブリーダーさん紹介されて

伺う日決めて当時FAXで地図送られてきたら
名古屋でね。
翌日朝イチで新幹線飛び乗って会いに行って、
兄弟のなかで、少し人見知りしてた大人しいハルを
サンドイッチが入ってそうなバスケットで連れ帰ってね。

キュンともクーンとも鳴かないから心配したけど
新幹線ホームの突風で、はじめて鳴き声出して
コートの懐にしまいこんで。

98HAL01.jpg

はじめてのビーグルだったのもあって
わからない事も多かったけど毎日が楽しくてね。

05-10-09_23-19.jpg

当時の写真は携帯の写メ多くてちっちゃい。

070418_104253.jpg

一時期はまんまるとなった時期もあったなあ

SBSH0187.jpg

ビーグルなのに吠える事もなくて
人懐っこくて、一番辛かった時も一緒にいたなあ

SBSH0205.jpg

晩年、白内障が悪化して目が見えなくなって
心臓との兼ね合いで手術は無理だろうって事で

P1000003.jpg

その日から家じゅうの廊下の角にカバー付けたり
危ない物を排除したり
数日後には、ぶつからず歩けるようになったハル観て
ほんと凄いなって。負けないんだなって。

P1000013.jpg


旅立ちの日は、ほんとは東北に数日間行く予定だったんだけど
胸騒ぎがして、まわりに頼み込んで家にいる事決めて
午前中は、好きなおやつあげて水飲む姿ムービー撮ったり。


最期は、部屋のお気に入りの場所に横たわって

人前や家族の前ですら泣いてる姿見せられなかったり、
叫んだりするの苦手な自分に気遣ってくれたのかな。
ふたりっきりの正午

大声で泣きじゃくって呼び戻す声に反応したり
一生懸命生き抜いて、
腕の中でやすらかに旅立ってった。


優しかったハルのお墓のまわりには
大好きだった花がいつも咲いていて
壁には写真もいっぱい

そして、ロビーが偉大な姉ちゃんのあとを継ごうと
毎日一生懸命です。

P1070407.jpg

そのカバーはそういう歴史があるんだよロビー
さっきあの時間に同じ場所で寝だした時驚いたよロビー

ランキング参加中。励みになるのでポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/25 Thu. 13:02 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

25

コメント

1年ですか・・・ 

ハルちゃんは、とってもかわいい女の子らしいお顔のビーグルさんだったんですね
まんまるハルちゃんの写真は、先代ビーグルジェニーに似てます
ハルちゃんは、一時期まんまるだったんですか?
ジェニーは、ずーとまんまるでした(笑)
同じ時間、同じ場所で寝だしたロビーちゃんですか
きっと、ハルちゃんが来たのかな?

URL | シェリママ #2j50GQ9. | 2012/10/25 23:57 | edit

 

泣いちゃった・・・
思い出しちゃった・・・
腕の中でやすらかに旅立っていったハルちゃん、幸せな犬生だったよね。
まだ1年。もう1年。

ロビー君と過ごす毎日にも沢山の幸せが来ますように。

URL | くりくり2 #- | 2012/10/26 10:45 | edit

 

>シェリママさん
一時期はアメリカンドッグみたいだったんですが
夏場キツそうなのと主治医さんにこれ以上は(笑)と言われ
段階的に戻せて、着れるお洋服も増えました(笑)

お盆の時とかも思いましたけど
不思議なことってあるもんですよね。

URL | ロビパパ #- | 2012/10/26 19:52 | edit

 

>くりくり2さん
月日の流れも関係なく特別な日は
大丈夫と思ってても、こみあげてきちゃうもんですね。

最期の数年間は併発した病気の闘病生活もありましたが
それ以上に楽しい思い出がいっぱい。
今も、歴代の仔達とロビーを守ってくれてると思ってます。

URL | ロビパパ #- | 2012/10/26 20:13 | edit

こんばんは☆ 

ハルちゃん、賢いいい子ですね(*^_^*)

命日・・・亡くなって1年なんですね
これからもハルちゃんはずっとずっと家族だよ
やだー涙でてきちゃった(>_<)

私も最期は一緒に居たいなぁ・・・




URL | ルークママ #- | 2012/10/26 23:33 | edit

 

>ルークママさん
もっと出来る事あったと自問自答する悔いもありますが
いつかまた元気な頃の姿になったハル達と一緒に
綺麗なとこで駆け回れるんだろうな
そんな感じですね。

最期に腕の中で男泣かせるなんていい女だったじゃねえかと(笑)
かなわないなあと(最近涙腺ゆるゆるですけどね)

URL | ロビパパ #- | 2012/10/27 03:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/124-e1e09676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list