07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ビグロビ

レモンビーグル・ロビーの育成日記

偉大な発明 

ノーベル賞受賞した大村智先生、フィラリアの薬も開発してたと耳にして

凄いと感心してたら全国のペットと暮らす方たちも同じ気持ちだったようで

ワンコ達が長生き出来るようになった御礼を言いたい気分

P1440110.jpg

ロビーもそろそろ今月の病院ってことで

その前に薬用シャンプー

P1440112.jpg

もうほぼ乾いてるけどジタバタ

P1440114.jpg

もふもふの毛の長い仔は濡れた姿が変わるもんですけど

ロビーは相変わらず見た目の変化はほぼ無しです(笑)

P1440115.jpg

はやく蚊の季節終わるといいねえ


昨日届くと思ってたメール便ネタにしようと思ったけど

今日昼前に届く事になるみたいなので、アッサリです♪


ランキング参加中。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチ&拍手、励みになります!いつもありがとうございます。
 

Posted on 2015/10/08 Thu. 06:00 [edit]

category: ロビー

thread: ビーグル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

我が家でも、今朝その話題になりましたよー!
昔はワンコの寿命も3歳だったとか・・
凄いね~凄いね~って(笑)

ビーグルは短毛だから、全然変わらないですよね(笑)
プルプルしたらほとんど乾いちゃうし
お風呂でプルプルされると泡も一緒に飛んでっちゃうから困っちゃうけど、乾かす時は楽でいいですよね~(*´ω`*)

URL | さい #- | 2015/10/08 13:24 | edit

 

私もテレビでニュースを見てて
どこかで聞いたような・・・あっ!
思わずフィラリアのお薬の箱を出して
「うわぁ・・」と感動しました
ワンコの寿命が延びたのは先生のお蔭なんですね
ほんと・・感謝したい気分です

URL | だんご #- | 2015/10/08 20:55 | edit

>> さいさん 

人間で言ったら江戸時代とかの頃の寿命というか
3年が平均寿命だったってのも驚きましたよね

こうして家族として一緒に長くいられるのも
色んな方の努力があったんだなあって実感するお話でした♪

URL | ロビパパ #- | 2015/10/08 22:00 | edit

>> だんごさん 

子供の頃飼ってた我が家の先代ワンコはフィラリアで亡くなって
予防しないと怖い病気だってその頃からずっと思ってます

この数十年でそんな仔が減っておだやかに暮らせるのも
研究に貢献した多くのワンコたち、研究者の努力の積み重ねなんですよね

だからこそ末永く元気に暮らせるようこちらもって感じだったりです

URL | ロビパパ #- | 2015/10/08 22:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://robby10.blog.fc2.com/tb.php/1207-3c68d59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list